FC2ブログ








乾電池送りました

こんにちは。

昼に家にいるって滅多にないから不思議な気分


昨日は所用があって、前に働いてた組織の統括本部に行ってきました。

日本の色んな地域から物資が届いてましたよ。

中には手紙もあって読んでみたら。

「東日本大震災の時はお世話になりました、北海道へ恩返しです」

こんな感動的なメッセージが書いてありました(。ノω<。)ナケル

日本人は優しくて温かいですね。


私達の街は完璧ではないけど、ほぼ以前の状態に元通りですよ。

地震後、まだ家に戻れない人、避難してる人はいるけれど。

物資の面でいったら足りてるはず。

だから、これらを物資が足りてない町へ送りましょうよと言ったら。

反対されて終わりました><

私達も苦しいけれど、より苦しい人がいるのに・・・。


そんな権限も決断力もない腰ぬけ元上司はほっといて。

若い人達、みんなで動いて助けようじゃないかとなりました。

まず、現在何が足りてないのか調べました。

水が足りてるのに水を送っても意味ないでしょ。

こういうのは3日で状況が変わったりするから。

物資

昨日の時点では乾電池が不足してた事がわかったので。

みんなで乾電池を探して買ってきましたよ。

最初は電池なんて完売状態だったけど、今はあるもんね。

※単一電池だけは現在でも売ってるのを見た事がありません。

だけど、みんなで色んなお店探せば見つかったりするわけですよ。

ダンボールに乾電池をたくさん入れたら底が抜けました(笑)

しかも重くて持てないっていうね(・`д´・;)

余った電池はみんなで分けましたよ。

乾電池

まさか単一電池がGETできるなんて思ってもなかったよヽ(*´∀`)ノ

もう少しで乾電池届くから待っててねー。


困った時は日本人みんなで助け合いだね。

北海道で起こった事なら、なおさら北海道民が協力しなきゃ。

各地でこれまでの大地震が起きた時には私も募金とかはしてたけど。

より、いっそう募金しなきゃって思ったよ。

今回の地震で寄付や物資を送ってくれた方、本当に(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス

北海道民を代表してお礼申し上げます <(_ _)>

海を越えて優しい気持ちが飛んできたよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/09/22 13:24 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(4)

9月20日取引結果(ビリのチームが日本一もあるよ)

コーヒー飲んで眠気を抑えてます。

本日の結果は、SBIFX+12.68pipsでした


おはこんばんは。

わーい、1週間ぶりの勝利だぁ。

勝利といえば安倍さんだよね。

個人的には石破政権なんてものを見てみたかったけど。

もし石破さんが勝ってたら日経は爆下がりだったでしょう。

投資やってる人は、揃いも揃って安倍さんを応援してましたね。

ただ安倍政権の看板政策「2%の物価上昇」はまだ果たせてません。

アベノミクスがんばれー。


プロ野球のクライマックスの雲行きが怪しくなってきました。

今年は雨や台風などの影響で試合数の消化が微妙になってます。

万が一の時は、試合数が残ってても10・11時点の順位で決めるそうです。

この時点で3位にいたらクライマックスに出れます。

だけど、その後に残り試合をやって4位以下も充分ありえるんです。

最悪レギュラーシーズンビリのチームが日本一って事もあるよね><

特に今年のセリーグは接戦状態だから、どうなるかわからない^^;


今更だけど、屋根のあるドームは良いですね。

雨とかに影響されないで試合もできるし。

お客さんも安心して観戦できるもん。

屋根のない球場はや~ね~(笑)

それは冗談として、阪神が14連戦とかかわいそうすぎる。

休む暇がないのは大変だし、疲れて普段の実力が出せないよね。

セリーグはパリーグみたく、北海道→九州みたいな遠距離はないけども。

移動してすぐ試合なんてハンデ背負ってるみたいなもんだよ。

個人のタイトル問題もあるから、全体で試合数を減らすわけにもいかないし。

これからの為にも、もう少し考えないといけない問題ですね。


巨人が毎年優勝でもしてるならば。

クライマックスなんて無くせ!という議論が出ますが。

優勝できない順位にいる限り、クライマックスは決して無くなりません。

それが日本プロ野球なのです。

独裁者は良くも悪くも困っちゃう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/09/21 03:55 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

北海道胆振東部地震を調査

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2018/09/20 21:53 ] プライベートアイ | TB(-) | コメント(-)

9月19日取引結果(観光都市に明るさが戻った)

街が明るくなると、みんなも明るくなる。

本日の結果は、GMO-8.4pipsでした


おはようございます。

何かマイナスばっかり続いてるような気がする。

気のせい・・・ではないね、うん。

そんな時もあるさ。

アタフタしないでドーンと待ってみよう。

いつか勝てる日もくるさ~。

この心の余裕が以前の私とはだいぶ違うな。


北海道の1割の節電が解除。

「無理のない範囲での節電」に緩和されました。

これによってテレビ塔、ススキノのネオンが復活。

観光都市の明るさが完全に戻ってきたよ(●^ω^●)

大通公園の噴水も稼働したし、以前の光景で嬉しいよ。

やっと私も気兼ねなく電気が使える(笑)

これまでは正直かなり制限してたから。

電気が暗いと、気持ちまで暗くなるんだよ。

電気の明るさ=人間の明るさは決してウソじゃないと思った。

もう少しだけ横になって休もうかな。

二度寝できる時って幸せを感じるよ。

寝る時間は少ないけど、仮眠回数は多いのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/09/20 04:06 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

9月18日取引結果(酔っぱらいかと思ったら猫だった)

夜中は喧嘩の声でうるさかった。

本日の結果は、GMO+7.2pips、SBIFX-9.53pipsでした


おはようございます。

プラスとマイナスの結果でした。

pips的にはやられてますが、枚数の関係で金額的にはプラス。

総合的にみれば結果オーライ。

112円も安定してきたし、良い流れですね。

個人的にもう少し上がってほしいけど。

そう願った時は下がるから黙っておこう。


夜中はずっと誰かの喧嘩してる声がうるさかった。

何時間争えば気が済むの?

どんな人が喧嘩してるか窓からそぉ~っとみたら。

猫が2匹ケンカしてましたΣ(゜ロ゜ノ)

猫ちゃんか~~~~~い。

絶対人間の声だと思ったよ(笑)


この2匹の猫ちゃん達ね、最近よく見かける。

というか、1匹は私の車の下で寝てたりするんだよね。

車高とか低いし、エアロついてるから隠れやすいのかも。

それに寒さ対策の風よけには最適かもしれない。

野良猫にしては、見た目もキレイでかわいいんだよ。

私が飼ってあげたいけど、私一人でもろくに生活できてないし><

無責任に飼う訳にはいかないよね。

私ができるのは、車の下のスペースを与えるだけ。

車を動かすときはちゃんと確認してあげなきゃね。

あ、ケンカした後で疲れてるかな。

今日だけは車を置いて地下鉄で出勤しますか。

昼もゆっくり休ませてあげましょう。

それではいってきます(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/09/19 07:10 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)