FC2ブログ








電気が復旧しました

明るい世界に帰ってきました。

39時間ずっと停電で怖かった


今日の18時30分頃やっと電気が復旧しました。

同じ札幌市でも昨日の夜についた方もいるみたい。

地区が違うだけなのに震度3とかの地域もあったみたいだし。

私の所は震度5強で、揺れがめっちゃすごかった。

深夜3時の地震だったけど、友達とご飯食べて遅くに帰ってきたから起きてたけど。

横に1mくらいグワァーンって動いて酔って気持ち悪かった><

時間でいうと、短かったからそれほど被害が少なかったかも。

被害で言うと、お皿8枚割れた、衣装ケース1箱、後は全体的に散らばったくらいかな。

電気ついたお蔭で、やっとこ割れた破片を掃除機で片付けれました。


台風が来て、翌日に地震のダブルパンチだもん(TOT)

地震直後にコンビニに食料を買いにいったらこんな感じ。

コンビニ

薄暗い非常灯のなか、営業してくれてましたよ。

この時はかろうじて食料が売ってて、おにぎり2つGETできましたヽ(*´∀`)ノ

でもね、小さな子供の兄弟がおにぎり無いよーお腹すいたーって泣いてたので・・・。

コレあげるから泣かないでと私のを譲ってあげました。

職業病なのか、母性愛なのか子供の泣き声には勝てない(・`д´・;)


ラジオもないし、懐中電灯もないし全然ダメだったよ。

ちゃんと用意しとくべきだね^^;

私ができた事は、ガラケーでモバゲーニュースを見る事ぐらい(笑)

充電切れそうになったら車で充電しながら待機。

家→車→家→車の生活でした。

あ、ひとつ前の「助けてくれー」って記事投稿できたんだね。

私の携帯じゃ普通にやったら投稿できないんだけど、裏技で試してみたんです。

見苦しい記事で恥ずかしいけど、ガラケーで投稿できた事が嬉しいよ。


昨日と今日の丸2日間で豆乳とお茶しか飲んでません。

これからコメの返事して食料調達の旅に出るよ。

冷蔵庫の中の物、ぜーんぶ腐ってた。

現在も電気が復旧したのは全体の6割だけらしいです。

残り4割の人達の為にも、電気を節電して私も頑張るぞ。

まだ信号機もついてない所もチラホラあるので気をつけないとね。

余震も体感できるので100回以上きてます。

震度3~4が来ても、へっちゃらな自分が少し怖いです^^;

慣れっておそろしいですね。

まだまだ余震に注意だよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/09/07 21:24 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(6)