FC2ブログ








懐中電灯GETしました

おはようございます。

節電のために夜はPCもテレビも電源つけませんでした


昨日はずっと朝から夜まで色んなお店に行ってました。

スーパー、電気屋、ホームセンター、100均、20件ぐらい回ったでしょうか。

どこも懐中電灯も電池も品薄ですね。

あちこち探したお蔭で懐中電灯見つかりました。

懐中電灯

私のと友達のと職場のを何とかGETヽ(*´∀`)ノ

街灯もない中で歩くのは、本当に何も見えないし怖かったもん。

みんなペンライトや懐中電灯つけながら真っ暗闇の外を歩いてたんだよ。

まるでライブ会場にいるみたいだったもんね(笑)

暗いからずっと星空を頼りにしてたけど、こんなに星空を見た事はなかったよ。

星空の綺麗さを確認できたのは停電のお蔭だね。


電気はほぼ復旧したけど、食料はまだまだ回復とは言えない。

インスタント

5食のインスタントラーメンが1人1個までなのに全部売り切れ。

カップ麺も2個までとなってて、売り切れだろうなと思ったけど買えました。

もちろんパンは全滅、おにぎりもダメだろうな・・・と思ってたら。

おにぎり買えたよー、お米おいしい(●^ω^●)

4日ぶりのお米の味は一生忘れることができないほどの衝撃でしたよ。

日本人はやっぱりお米ですね。


北海道全域の荷受けは今まで完全停止されてましたが。

やっと制限されるようになったみたいですね。

これで物資や食料も入ってくる事でしょう。

北海道って島国なので陸路で物を運べなかったから。

そのお蔭か火事場泥棒みたいな人も入ってこれなかったと話も聞きます。

通常なら1週間ぐらいかかる停電を3日でほぼ復旧させた事は評価したいですね。


政府が節電、節電と言ってるけどパチンコ屋がオープンしてました。

個人的には電気代のかかるパチ屋はもう少しだけ控えてほしかった。

それは差別だと言われたら、返す言葉もありませんが。

人間苦しい時ほどギャンブルにハマるという話も聞きますけど。

やはり多少の娯楽も必要でしょうか。

私も根っからの博打うちなので気持ちはわからなくもないんですけどね。

友達にあんたの人生がギャンブルだよと言われる(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/09/10 06:53 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)