FC2ブログ








北海道民が北海道地震の災害募金をしてみた

タッキー&翼が解散したそうです。

最近のジャニーズのニュースは驚かされてばかり


こんばんは。

最近は時間に追われてFXもブログもままならない状況です。

1日48時間制にするか、私が2人いないと色々と回りません><

昨日、あるお店で防災グッズを買ってきました。

その中の1つがコレです。

ファイヤーロック

ファイヤーロックです(文字通り火を消すやつです)

北海道は早く冬を迎えるのもあって、なかなかの売れ筋でした。

冬の火災はただでさえ多いのに、地震が来たらもっと増えるよね。

電気の使わない(電池で動かす)ストーブなどはもう売り切れ状態です。

昨日買った商品を家計簿に記入してたんですが・・・。

レシートを見て何かがおかしいなと。

レシート

ファイヤーロックが千円?あれ?・。・?

値段見た時はもっと高かったような。

現物を確認したところ。

本体価格

2,551円じゃんΣ(゜ロ゜ノ)

1,551円も誤差があるよ^^;

私が得をしたといえばそうなんですが。

そのままにしておくのも嫌だよね。


仕事帰りにお店に行って、閉店20分前に何とか間に合いました。

サービスカウンタでレシートと商品を見せて説明して不足分を払おうとしたら。

「こちらのミスなのでお金は結構です」とか言うんだよね。

でも、そのままにしたら私が気持ち悪いじゃない。

何度お金を出しても受け取ってくれないから。

・・・仕方なく私が持って帰ってきました(笑)

うそうそ、そんな事は(ヾノ・∀・`)ナイナイ

カウンターの所に置いてあった募金箱に全額入れてきましたヽ(oゝω・o)

北海道地震の災害募金箱に北海道民が入れるって不思議な感じだったけど。

これならお互い問題ないよね(●^ω^●)


気分もスッキリして帰ろうと思ったら。

パンが売ってたあああああああああああああああああああ。

パン

30件以上スーパーやコンビニを探しても1個もなかったのに。

ガソリン代をかけてお金を返しにきた甲斐があったよ。

このパンを買えた事が、今日お店に行ってきた何よりの証拠だね。

本当に昨日までパンひとつ売ってなかったんだから。

まだまだ乳製品が圧倒的に少ないけど。

スーパーの商品の棚も潤ってきたので嬉しいね。

後は私の懐も温かくなれば最高なんだけど。

愚痴や泣き言をいう暇があるなら働こう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/09/13 03:34 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)