FC2ブログ








電気も子供達も明るくしたい

電球の便利グッズを買ってきました。

なかなか優れもので明るくて素敵


北海道の節電2割の数値目標は解除されました。

計画停電も当面の間は大丈夫そうです。

だけど電力需給はまだ厳しい状況で1割の節電は続きます。


私達も職場でもがんばって節電は続けてるのですが。

停電が子供達に与えた影響は予想以上に大きかった。

薄暗いトイレに入ると泣き出す園児もいます。

廊下も薄暗くしてると、地震を思い出して震える子もいます。

子供達の心理状態を考えると、子供のいる場所では節電は難しい。

心のケアの為に園内全体を明るくしたいんだけど。

今は北海道全体で一丸となって節電に取り組んでるから協力しないとね。


今日、電気屋さんで良い物をみつけました。



LED2Wayバルブです。

普段は電球として使い、ソケットから外したら懐中電灯になるんです。

バッテリー内臓なのでコンセントも電池もいりません。

明るさもアップで電気代などのコスト的にもお得。

まずは我が家で使ってみました。

ライト

明るいから、これなら子供達も大丈夫ヽ(oゝω・o)

とりあえず3つ買ってきたので、週明けに保育園に取り付けようと思います。

園長先生に許可も取ってないけど・・・。

事後報告でいくとしましょう。


私、いちいち許可取ってから行動するのって嫌なんだよね^^;

そのやり取りする時間がもったいないでしょ。

使ってみてダメだったら外せば良いじゃない!って感じだから。

疾きこと風の如く、徐かなること林の如く。

ほらお金だって園長先生のじゃなく、私のお金だから文句言われないもん(笑)

良い商品は職場でも使いたくなるよね。

電気と同じように子供達も明るくなるといいな。

暗闇なんかに負けないぞ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/09/15 20:18 ] 保育士 | TB(-) | コメント:(2)

9月14日取引結果(敬老の日は何をしようかな)

皆さんは連休に入ったのかな。

本日の結果は、GMO-13.1pipsでした


ドル円が112円突破しました。

今はまたちょっと割れちゃったけど。

落ちても落ちても上がってくる。

さすがゾンビのドル円ですね。

株価みたく適正価格を計算したら105円くらいになるはずなんだけど。

でも計算通りに行かないからおもしろいよ。

いや、勝ってこそおもしろいってもんだね。

来週はもう少し本腰を入れてやってみようっと。


2026年冬季五輪の招致が2030年に伸びたり。

さっぽろオータムフェストの開催が8日遅れたり。

道内の宿泊キャンセルが50万人に上り、被害額は100億円突破。

道路陥没などで、道路の損害だけでも100億円。

見た目以上に損害があちこち広がってますね。

私も決して他人事ではないですが、農家とか自営業の人の廃業が目立ちます。

仕事したくても品物がなくて商売が成り立たなかったりするもん。

こういう時は正社員だったらなぁと思っちゃう(笑)

悔しいけれど災害の力は強大です。


さぁ敬老の日も近いですね。

今年を何をしましょうか。

暗い時こそパァーと何かやってあげたいなぁ。

まだ時間はあるからゆっくり考えるとしましょう。

布団の中でボーっとしてるのが私のささやかな幸せ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/09/15 02:10 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)