FC2ブログ








敬老の日のプレゼント

さっぽろオータムフェスト開催されました。

秋の味覚を楽しめるイベントいいですね


札幌で地震の被害が大きかった清田区の液状化現象を見てきました。

仕事ですぐ目の前の道を通ったので見れたのですが。

生でみるとのテレビでみるのでは大違いですね><

向かい合ってるアパートがの字みたく重なってたり。

土地が浮き出て家が傾いてる家など、どうみても住めなさそうな家ばかり。

全ての家に一件ずつ貼り紙がしてあったのは驚きました。

緑色、黄色、赤色で危険度別に色分けしてあったよ。

その中で、壊れた家を自分の手で何とか直そうとしてる人達を目撃。

正直どうみても再生は厳しいかな・・・と思う家でしたが。

そこは高いお金を出して買ったマイホーム。

簡単に諦める事なんかできないですよね。

諦めない姿勢に私は感銘を受けました。


よし私も負けてられないヽ(`・ω・´)ノオリャ!!!

自分で直せる所は自分で直すのが基本ですよね。

そういえば先日の台風と地震で祖母の家の外玄関の階段が壊れました。

その階段を私が直してやろうとホームセンターにGO。

階段タイル

階段のタイルをカゴに入れたはいいけど重たーーーい(・`д´・;)

2回に分けてレジで買い物してきました。

ちゃんと割れたタイルを事前に数えてきましたよ。

タイル

129円×20=2,580円、172×51=8.772円。

合計11,352円で済みました。

前に業者に見積もり出したら、かなりの金額だったもん^^;

これだけで直るなら安いもんだよねヽ(*´∀`)ノ

アスファルト用の強力セメダインも買ってきたし準備万端。

後は私が上手にタイルを貼れるかどうか(笑)


まずは何事も挑戦が大事だよね。

今年の敬老の日のプレゼントは階段のタイルです(●^ω^●)

あまり大きな声じゃ言えないけど。

曽祖母にばっか優しくしてたら、祖母が嫉妬するんだよ^^;

起きたら菓子折りでも買って行ってきますか。

プレゼントにタイルって喜ばなかったりして(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/09/16 03:26 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(2)