FC2ブログ








スターティング・オーバー(Starting over)

さっき大きな地震がきました。

友達から電話きて怖いねってずっと電話してたよ


いやぁー今回の地震は長かったよ。

時間帯もほぼ同じだったし、嫌な記憶が蘇った。

昨日は1日早かったけど、敬老の日にタイルを何とか無事貼れたよ。

祖母の家にいったら、知らない小さな子が暇そうにしてました。

私からみて4親等ぐらいなら、さすがに顔と名前は憶えてますが。

祖母からみての3、4親等ともなると、さすがにわからないよね。

さらに、その嫁さんとか子供とか孫ともなるとチンプンカンプンです。

とりあえず、みんなどこかで繋がってるって事でいいよね。


その子が暇そうにしてたので、親の許可を取って私が遊びに連れていきました。

仕事柄、子供の相手は慣れたもんですよ。

小さな子供にしたら大人の話ってつまらないよね。

馬

やっぱり動物は癒される。

子供も楽しいし、私も楽しい。

何より甥っ子、姪っ子と違ってワガママ言わないからかわいい(●^ω^●)


スターティングゲートも近くで見れた。

ゲート

二人でヨーイドンと言って何度も競争したよ。

お馬さんの気分が体験できた。

この日は偶然にも【競馬の日】だったんです。

来るべきところに、まさに来たって感じでした。

スターティングゲートに立つ気分はなかなか良かった。

ここから頑張って走りだそうって気持ちになるもん。


この日は安室奈美恵さんが芸能界を引退の日。

今後はファッション系で再出発するというニュースがやってました。

私も負けずに再出発しましょうか。

これまでは北海道胆振東部地震の影響で仕事も満足にできなかったから。

スターティングゲートでスターティングオーバーだヽ(*´∀`)ノ

まぁ今月は予算もかなりオーバーで廃業も考えたけど(笑)

災害のせいとか、何かのせいにしたくないもんね。

転んだら起き上がればいいじゃないか。

まだまだギブアップするのは早い。

落ち込む暇や、寝る暇があったら何かできるはず(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/09/17 05:50 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(4)