FC2ブログ








乾電池送りました

こんにちは。

昼に家にいるって滅多にないから不思議な気分


昨日は所用があって、前に働いてた組織の統括本部に行ってきました。

日本の色んな地域から物資が届いてましたよ。

中には手紙もあって読んでみたら。

「東日本大震災の時はお世話になりました、北海道へ恩返しです」

こんな感動的なメッセージが書いてありました(。ノω<。)ナケル

日本人は優しくて温かいですね。


私達の街は完璧ではないけど、ほぼ以前の状態に元通りですよ。

地震後、まだ家に戻れない人、避難してる人はいるけれど。

物資の面でいったら足りてるはず。

だから、これらを物資が足りてない町へ送りましょうよと言ったら。

反対されて終わりました><

私達も苦しいけれど、より苦しい人がいるのに・・・。


そんな権限も決断力もない腰ぬけ元上司はほっといて。

若い人達、みんなで動いて助けようじゃないかとなりました。

まず、現在何が足りてないのか調べました。

水が足りてるのに水を送っても意味ないでしょ。

こういうのは3日で状況が変わったりするから。

物資

昨日の時点では乾電池が不足してた事がわかったので。

みんなで乾電池を探して買ってきましたよ。

最初は電池なんて完売状態だったけど、今はあるもんね。

※単一電池だけは現在でも売ってるのを見た事がありません。

だけど、みんなで色んなお店探せば見つかったりするわけですよ。

ダンボールに乾電池をたくさん入れたら底が抜けました(笑)

しかも重くて持てないっていうね(・`д´・;)

余った電池はみんなで分けましたよ。

乾電池

まさか単一電池がGETできるなんて思ってもなかったよヽ(*´∀`)ノ

もう少しで乾電池届くから待っててねー。


困った時は日本人みんなで助け合いだね。

北海道で起こった事なら、なおさら北海道民が協力しなきゃ。

各地でこれまでの大地震が起きた時には私も募金とかはしてたけど。

より、いっそう募金しなきゃって思ったよ。

今回の地震で寄付や物資を送ってくれた方、本当に(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス

北海道民を代表してお礼申し上げます <(_ _)>

海を越えて優しい気持ちが飛んできたよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/09/22 13:24 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(4)