FC2ブログ








10月24日取引結果(一人暮らしは大賛成)

テレビもパソコンもヤバイ。

本日の結果は、GMO+11.6pips、SBIFX+13.52pipsでした


テレビの電源が点かなくなり、PCの調子もかなり悪い。

時間が経って少し回復してくれるといいんだけど・・・。

ドル円が下げてきましたね。

スワップ3倍デーの夜中は下げるケースが多い。

絶対ではないけど、かなりの確率で下げてくるよね。

昔から水曜日に結構注目してて、ある意味ボーナスステージではないかなと。

あくまでも数字は結果論でしかないけど、それでも勝てると嬉しいよね。

今夜もズバリって感じで気分は最高。


友達の妹から一人暮らしをしたいんだけど、どう思いますか?って相談されました。

一人暮らしは素直に大賛成だよね(●^ω^●)

精神的にも経済的にも色んな意味で強くなるし。

親に依存しないで生活してこそ、対等に話ができるって事があるよね。

私の場合は・・・経済面うんぬんより一人で自由に生きたかっただけ^^;

早く一人暮らしがしたくて、家から通えない高校を選んだくらいだから(笑)

15歳からずっと一人暮らしでここまで来たからヽ(*´∀`)ノ


自立ってどうなんだろう?

一人暮らし = 自立 ではないし。

親元にいるからって甘えすぎてるというのも違う。

ただ、実家暮らしの人でお金にルーズな人が多いのはあると思う。

何事も経験だと思ってやればいいよね。

一人暮らしは経済的には間違いなく苦しくなるだろうけど。

自由という素敵な時間が手に入るのが大きいかな。

誰にも邪魔されない自分だけの空間は最高(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/10/25 04:01 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

10月23日取引結果(首都高を190キロで運転?)

久しぶりに一人鍋をしました。

本日の結果は、GMO+7.4pips、SBIFX+9.23pipsでした


日経も600円下げ、ダウも現在200ドル安。

私が見てない間に上がったり下がったり慌ただしいですね。

木曜日ぶりだから、すごい新鮮。

今はドル売り安定って感じでいいのかな。

反発した時が怖いから無理はできないけど。

明日の夜はアメリカ指標が多いからがんばるぞ。

やっぱり指標があって急に動くから楽しいよね。


首都高を190キロで運転して、その映像を動画に取りそれが元で逮捕。

こんな馬鹿なニュースがありました。

しかも、その映像を警察に提出したのが友人だっていうね。

通報の類は本当に身近な人が多いから気をつけよう。

不正受給とかで肉親でさえ通報してくる人もいるくらいだから。

友人だったら、なおさら信用なんかできないよね。

そもそも、190キロくらいで浮かれて動画なんて撮るから。

どうせなら200キロ超えて動画撮ればかっこいいのに^^;

中途半端で逆に恥ずかしいよ。

あ、そういう問題じゃないか(笑)

映像は無実を証明する事もあれば。

時に犯罪を証明する事にもなりかねない。

本当に便利でもあり、怖い時代ですね。

身に危うい映像を持ってる人は捨ててええぞう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/10/24 03:39 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

北海道百年記念塔について思う事

すごく疲れてるせいか眠たい。

睡眠の秋も重なって寝てばっかりです


北海道百年記念塔の事について語らせてください。

開拓使の設置から100年目となる1968年に着工、2年後に完成。

開拓100年にちなんで、高さは25階建ての100メートルの塔。

記念塔
画像は観光ライブラリより借りてきました

完成から50年も経たず、解体か維持かの話で揉めてました。

老朽化が原因で4年前から立ち入り禁止。

先月、この百年記念塔が解体される事が決定しました。


ここからがメインなんだけど、私はずっと解体派だったの。

壁が腐ってポロポロ落ちてくるし、亀裂とかも入ってるし危ない。

「ぶち壊せ」って会議で提案した事あるもん。

そしたら思いっきり色んな人に文句言われたね><

住民含め、会議に出てる色んな人に色々言われた。

歴史がどうとか、文化財がどうとか・・・。

だって当時から修繕や維持する予算なんかないんだよ?

財政を圧迫する建物なんかいらないでしょ。


北海道百年記念塔は総工費5億円(半分は北海道民の寄付)

修復・維持する場合、今後50年間でかかる費用はおよそ28億6000万円。

現状のまま維持する場合でも26億5000万円。


私言ったんですよ、これだけの予算がどこにあるの?って。

たかだか50年にもならない建物を歴史とか文化とか言う方がおかしい。

それが500年や1000年ならもちろん話は別ですよ。

50年なら、あなた達は生きた文化財か?って言ってやったもんね。


最悪、同じ建物を作ればいいんじゃないですか?って提案したんだよ。

記念塔を解体する場合の費用は4億1000万円。

これに全く同じ物を5億で作っても10億円は突破しないと。

修復したって、維持しようとしたって26億円は超えるんだから。

単純計算16億円以上は浮くよねヽ(oゝω・o)

正直、同じ建物作らず、ここに建物があったんだという記録碑だけでいいと。

建物が壊れても、みんなの記憶からは消えないでしょと。


あれから数年、建物を壊す事が決定し、跡地にはモニュメントを置くことが決定。

全て私の提案通りじゃないかと(笑)

今だからこそ言えるけど、当時壊せと言ったのは私一人だけだったから。

私の先見の明が誰よりも優れてたよ(●^ω^●)

文化や歴史を残せだなんてみんな綺麗事を簡単に言うけど。

現実として予算がないんだから仕方ないよね。

残すって言った人が、自費を出してまで言うならかっこいいけど。

お金も出さないのに文句だけ言うなって事ですよ。

綺麗事は結構、現実をみなさいっての。

わたしは昔から綺麗事だけ言う人って好きじゃないんだよね。

現実的に何ができるか、何をするかが大事。

理想を掲げるのは良いけど、実現できなきゃ全くもって意味がない。

それこそ絵に描いた鏡餅と変わらないよね。

あの時と全く同じメンバーで会議してみたいよ。

現在は借金してでも残せるバブリーな時代ではない。

財政が苦しいなら、苦しいなりの行動をしないとね。

倫理や常識など時代や個人によって線引きが変わるから(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/10/23 15:25 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(0)

チョコボールを260箱開けてみた

冬の使者が飛来。

北海道にハクチョウがやってきました


どうして秋はこんなに会議とか増えるのかな。

まぁ冬にあれこれ移動しろっていうよりはいいけど。

睡眠の秋だけに会議で寝てる人が多い。

そんな私もおもいっきり寝てるけどね。

260箱

チョコボールを260箱開けました。

金はもちろん、銀もなかなか当たらなくなってきた。

合計金額が2万円を突破です。

たまには銀のエンゼルでも当たってくれないとモチベーションが下がる(笑)

ビックリマンのキラキラシールとか攻略法があったって聞くよね。

チョコボールにもそういうのは存在するのでしょうか。

誰かコッソリ教えてくれないかな^^


これまでの結果はこちら。

開封 260箱

金のエンゼル 0枚

銀のエンゼル 13枚

2、16、20、23、26、42、69、85、98、101、152、198、236箱目

ベルマークポイント 130点

総額費用 20,461円



【税込価格ランキング】
トライアル 59円×7、69円×31
マックスバリュ 70円×1、75円×1
サッポロドラッグ 75円×6
業務用スーパー 75円×1
ザ・ビッグ 77円×156
イオン 81円×7
東光ストア 81円×3
コープ 83円×1、85円×5
ツルハドラッグ 84円×1
セイコーマート 86円×4
セブンイレブン 86円×22
ビッグハウス 86円×3
ファミリーマート 86円×6
ラルズマート 86円×3
ローソン 86円×1
丸正食品 86円×1

銀が出たお店
ザ・ビッグ9枚、イオン1枚、コープ1枚、トライアル1枚、東光ストア1枚

銀5枚が揃った金額
【5枚】2,078円、【10枚】8,318円


お願いだから3万円以内で金が出ますように(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

紅葉を見にいってきた

ストーブつけたいくらい寒い。

秋なので紅葉を見にいってきました


札幌で初霜が観測されました。

寒くなりましたね。

秋の紅葉を見にいってきました。

仕事でちょっと遠方の方まで行ったので帰りに寄り道。

紅葉

画像じゃわかりにくいけど、実際はもっと黄色や赤くなってました。

現地の人に聞くと、あと1週間後くらいがちょうどいいらしい。

外でお弁当を食べていたらカラスに狙われてた。

カラス

ずっとこっちを見てカーカー鳴いてて少し怖かったよ。

もう外でご飯を食べるのも寒くてしんどいね。

初雪降るのも時間の問題だよ。


帰りに紅葉の中の山道を通ってきたけど楽しかった。

他の人は景色に感動してたけど。

私は道路を走る楽しさに感動。

落ち葉は滑るから事故には充分気をつけないとだけど。

また近い内に車で出かけてみよう。

空気が澄んでるとマフラーサウンドも映える(笑)

冬こそ本領発揮の季節だね。

みんなも紅葉を見に行こうよう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/10/21 06:03 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)