FC2ブログ








念願のスマホを買いに行ってきました

ついに私も時代の波に乗る時がきました。

スマホにするためにガラケー卒業です


ずっと生きた化石だと言われ続けて数年が経過。

やっと、この日が来ましたね。

先日、携帯ショップで今はどれが安いんだろう?と観察してたら。

店員さんが色々教えてくれて嬉しかったけど、お昼休みの為にすぐ退散。

その愛想の良かった店員さんの所に今日行ってきました。

機種も決めて、料金プランも決めました。

そしたら現在使ってるガラケーの料金より安くなる事が判明ヽ(*´∀`)ノ

気分はルンルンで契約しようとしたら・・・。

分割審査に落ちたよ(TOT)

優しい店員さんで上司の方にお願いしてくれたけど、結果は×

バツ

ここで落ちたという事は、他の携帯会社でも結果は同じだそうです><

一括で買えるお金なんてまず無理だし困ったよー。


そもそも、何故落ちたのか?

私は過去に料金を滞納した事もないし、強制解約された過去もない。

自己破産などもしてないし、身内にもブラックリストに乗る人もいない。

銀行から融資として150万借りてるけど、個人的な借金もない。

原因がわかりました、クレヒスでした。

半年前にクレジットカードを不正利用されて全額使われた件。

クレジットカードを不正利用された記事

この件で滞納が出てて、クレジットヒストリーに傷がついてるとの事。

そしてフリーランスで開業1年足らずの未熟者だと思われてる。

要するに支払能力が皆無だと思われたんですね。


一般的に考えてみれば、確かにその通りだなと(笑)

冷静に考えれば納得できる、だけど実際は納得できない、いやしたくない。

半年前のクレカ不正利用だって、私はお金を取られた被害者の立場なのに><

それで滞納履歴が残ってると言われても悲しいよ(。ノω<。)


もういい、私はガラケーでずっと生きていく。

ガラケー

二つ折りの携帯をなめるなよ。

生きた化石シーラカンスでずっといいや。


悔しいけれど、これが私の現在の実力って事だよね。

そこは素直に認めなくちゃならない。

今はスマホすら買えない信用もない底辺だけど。

必ずここから這い上がってやる。

誰に何を言われようが、今はグっとひたすら耐えてみせる(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/10/07 17:50 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)

札幌市の路上でナンパする事案が発生

ココアを飲んで作業やってます。

美容にもいいし、ホっとするのが最高ですね


実は今、春から出没した不審者情報をまとめてました。

古いデータじゃなく、最新のデータを収集することが大事。

それが大切なかわいい園児を守る事につながります。

不審者といっても色んな人がいます。

声かけ、盗撮、痴漢、のぞき、暴行。

子供達への被害も全体の10%強という数字が現実に出てます。

服装は変えられても、車や年齢まではごまかせないでしょ。

そのデータを頭の片隅においておくだけでも全然違うんですよ。

子供達だけじゃなく、私達大人のためにも役立ちます。


そこで気になるデータがありました。

10月3日午後6時45分ころ、札幌市北区北〇〇条西4丁目の路上にて。

「お姉さん、ナンパしたいんですけど。」を声かけ事案が発生。

男は20~30歳くらいのやせ形で、グレー色のTシャツを着ていました。


グレーの車に乗っていたそうです。

不審者

こんな感じなんだろうけどさ・・・思った事がある。

これって普通のナンパなんじゃないの?

他のファイルを全部みると、幼児~高校生くらいまでの事件なんだけど。

この事案だけ、男が車に乗ってて「お姉さん」と呼んだことから成人してるよね。

強引に車に連れられそうになったとか、暴力を振るわれたとかなら理解できるけど。

こういうのも最近は事案になっちゃうのかなぁと。

すすきのとかいったら毎日百件以上も声かけ起きてると思うけど(笑)

ナンパされたお姉さんが通報したって事だよね^^;


この他にも高校生にメルアドを渡したっていう事案も載ってました。

それだけで今は捕まっちゃう時代なのね(・`д´・;)

確かにしつこくされたら女性側からしたら、嫌だし怖い時もある。

だけど何でもかんでも事案にするのもどうなのか?と思いました。

あるある話でイケメンならOK、ブサイクはダメっていうパターンかな。


またお得意の関係ない話になっちゃったけど。

園児を公園で遊ばせてても、近所のおじいさんとか何するかわからないもんね。

何度も危険な目にあったから><

最近の60代の犯罪率ったら半端ない。

その中でも65~69歳の事件はやたらと多い。

定年を迎えて、体力と暇を持て余してるのでしょうか。

よく言われる、親の面倒もみない子供の面倒もみない団塊世代。

私達も上をみても誇れる背中がないのは悲しいよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/10/07 02:54 ] 保育士 | TB(-) | コメント:(0)