FC2ブログ








視察の旅から帰ってきました

芙蓉峰をみてきました。

あえて別名で書くのは理解していただきたい


遠くから見てる分にはキレイな山ですね。

見てて心が癒される、まさしくそんな感じです。

しかし活火山で大変怖い山でもあります。

今回、とあるチームで現地調査をしてきました。

もし噴火を起こしたら、どの程度の被害が予想されるのか?

火山灰で車が走れなくなり、濡れた火山灰で電線がショートして電車もストップ。

交通網が軒並み使えなくなり移動ができなくなる。

浄水場には火山灰の影響で根詰まりが起こり断水。

まさに大パニックが予想される訳ですよ。


噴火はいつ起きるのか?

まぁそんなのは誰にもわかりません、わかるはずがない。

今日かもしれないし、明日かもしれないし、100年後かもわかりません。

ただ、最近は2019年に起きる説がやたらと高まっている。

ここからお得意の私の馬鹿な妄想なんですが。

あえて人工的に地震を起こして、噴火を狙ってるんじゃないかと思ってます。

私の勝手な推測ですが、2、3、5月あたりが怪しい。

そうだな、細かく言うならば3月9~16日までかな。

ピンポイントで言うならば3月12日かな。

過去のデータからじゃなく、政治的な目線から選んでみました。

私がフィクサーなら、間違いなくこの日に狙う。

もし、この日に本当に大地震が来たならば決して偶然とは思わないでください。

2度までは偶然で済むけど、3度続けば、それは必然になる。

ここまでは私の馬鹿な妄想みたいなもんだから真剣に聞かないで^^;


出張から帰ってきて、やっとゆっくり眠る事ができます。

ちゃんと同僚におみやげを買ってきました。

パンケーキ

でも我慢できずに袋開けちゃいました。

中身

こんな時間に見てたら我慢できなくて食べちゃった(笑)

でも大丈夫、もう一個買ってきたから。

抹茶

こっちをちゃんと渡したいと思います。

飛行機のGを味わうと、無性に車乗りたくなるのは私だけでしょうか。

ターボ乗りならば理解してくれるはず。

明日も用事があるから早く寝なきゃ。

4時過ぎだけどおやすみなさい。

山を視察中に噴火しなくて本当に良かった。

命がある事に感謝して布団に入るのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/10/14 04:32 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)