FC2ブログ








お寿司のネタだけを半分に切る

久しぶりの冬道運転は疲れるね。

予想もしない所でタイヤが滑ると焦る


今日は朝一から介護のバイト。

保育の現場もそうですが、介護の現場も慢性的な人手不足。

だからこそ、私なんかでも働かせてもらえてるという事もありますが。

介護は時給が低いけど勉強になる事が多いです。

今日はお昼ご飯に利用者さん達にお寿司が出ました。

お寿司

よぉ~く見てほしいんだけど、ネタが半分に切れてます。

歯が弱い年配者さん達に気をつかっての行動です。

ネタだけを半分に切るっていう発想がなかったΣ(゜ロ゜ノ)


私も曽祖母とかにお寿司を持っていく時もありますが。

その時は、ネタとごはんを一刀両断に真っ二つにしてました。

一口サイズで食べやすいので良いと思ってたんですが。

そうすると、見た目がお寿司っぽくなくて、しょぼく見えるそうです。

他の人の話を聞いてなるほど~って思いました。

いつも丸ごと半分に切ってた私は反省しなきゃ(。ノω<。)

料理って見た目も大事ですよね。

今回はすごく勉強になりました。

スイカや柿とかも種とって、一口サイズにして渡してたけど。

それも余計なお世話だったかもしれないね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/11/25 21:10 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(0)

温泉たまご器を無料でGET

今日は朝から、ある工事中のビルの視察。

ヘルメットかぶったけど、鉄骨が落ちてきそうで怖かった


高層ビルの現場で仕事してる人って大変ですね。

命綱つけてても私は気絶しそうでした。

市民が集う交流プラザのほうへ行ってきました。

困り事や悩み事ってのはリアルで意見を聞くのが一番ですから。

私はいつも現場に行って、市民の生の声を直接聞く事にしてます。


その交流プラザの隅にリュースコーナーを発見。

家庭で出た不用品を誰かに有効活用してもらおうという試み。

今は目指せ!ゴミゼロ社会。

その人にとってはゴミでも、他の人にとっては使える物ってありますよね。

私も何かないかな~と思って探してたら・・・。

温泉たまご器を発見。

温泉たまご器

温泉卵は大好きなので、持って帰ってきました。

無料でGETです\(^o^)/

ホットエッグ

箱は少し古かったですが、中身はとてもキレイ。

私にとってはお宝商品ですよ(●^ω^●)

同じ商品をヤフオクで検索したら1,000円+送料で売ってました。

これだけでも充分お得だよね(笑)


私も花嫁修業で料理をする事にします。

そんな訳で料理カテゴリなんて作ってしまった。

温泉卵で料理とはおこがましいかもしれないけど^^;

できる事から一つ一つやっていきましょう。

早速、作ろうと思ったら家に卵がなかったよ。

近い内にチャレンジしてみるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/11/25 03:18 ] 料理修行中 | TB(-) | コメント:(0)