FC2ブログ








お歳暮を直接もらった

北海道の高橋はるみ知事が知事選に出馬しないそうです。

来夏の参院選にくら替え表明でビックリ


お歳暮の時期になりましたね。

さっき、家にピンポーンって鳴って出たら。

前に地震の時のボランティアに行った先のお偉いさんがいました。

たくさん貢献してくれた方達へ直接お歳暮を届けてるそうです。

お歳暮

あくまでもボランティアで2~3回行っただけなのに。

まさかお歳暮をもらえるとは微塵も思わなかった。

見返りなんて全くもって気にしてなかったし。

募金だって3万円くらいしかしてないんだよ><

逆にこっちが恐縮しちゃうよね^^;


話を聞いたら朝に厚真町で哀悼の意をささげる慰霊式があったそうです。

昨日で北海道胆振東部地震から100日経過なんですって。

それから、札幌までわざわざ来るなんて大変だよね。

慰霊式には参院選に表明した高橋知事も来たそうです。

お歳暮は受け取れないって何度か断ったのですが。

向こうも引き下がらなかったので情熱に負けました。

ありがたくご厚意に甘えたいと思います。


うちの甥と姪と一緒に食べようかな。

ボランティアをしたら、こういう事もあるんだよと教えてあげよう。

お手伝いも善意の気持ちが大事なんだよ、と。

うちの子達はすぐ「いくらくれる?」とか言うから(笑)

そこら辺をしっかり教えてあげましょう。

勉強も大切だけど、そういう優しさを持ってほしい。

ゆっくり成長していってくれたらいいね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/12/15 21:46 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

12月14日取引結果(幸せの定義について考える)

クリスマスまで後10日ですね。

本日の結果は、GMO-4.1pips、SBIFX-5.38pipsでした


おはようございます。

ブログ書いた気になってたけど忘れてた^^;

まさかのV字回にやられちゃった。

あそこから戻してくるとは思わなかったよ。

ちょっと余裕こいてた感は否めない。

どんまいどんまい。

まぁ今週もお疲れ様でしたって感じですね。

来週はもっと頑張っていきましょう。


幸せの定義って人それぞれ違うじゃないですか。

給料面にしても環境で変わる。

毎月20万円貰って多いという人もいれば少ないと言う人もいる。

20万貰ってても、周りの知り合いが40万貰ってたら少なく感じる。

そこら辺の18万の人より不幸に感じ取る人がいる。

私達保育士の給料は生活保護以下の悲しい実情。

働かずに私達の給料を超える人がいるのは問題視されるけど。

そんな事を考えたら仕事なんてできないし。

他人と比較しても意味がない。


一般的にうつ病の人は誰かとして比較して私は不幸だなんて言うけど。

上には上がいるし、下には下がいるよね。

下の人をみると愚痴なんて言えなくなると思うんだ。

自分の事しか考えれないワガママな人が愚痴を言うよね。

自分自身の生活が充実してたら不満なんて絶対に言わない。

不幸と言う人は、何に対して不幸なんだろう?

幸せという考え方はできないのでしょうか。

些細な事でも喜びをみつけれたらいいのにね。

私なんてさっき麻雀やって連続で1位とれた。

それだけで人生ハッピーなんだけど(笑)

明るく楽しく生きていこう。

自分や他人を攻撃しても虚しいだけだよ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/12/15 07:00 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)