FC2ブログ








茨城介護殺人について思う事

今日は冬至でした。

明日からは陽が当たる時間が増えていけばいいな


茨城介護殺人をご存知ですか?

今年2月、石岡市で認知症で介護をしていた母親の首を絞めて殺害した事件です。

裁判長は、木〇被告が約5年前から母よ〇さん(当時86歳)をほぼ1人で介護していたと認め、「言い聞かせても分かってくれない母への対応に心労を募らせた」と指摘。被告が仕事中、母の面倒を見ていた同居の兄の体調が悪化したため、仕事をやめて経済的困窮に陥った経緯にも言及し、「母の年金や預金を取り崩して生活していたが、底を突いて食べ物にも事欠くようになった」と述べた。



まぁよく聞く話で、介護疲れで親を・・・っていう話。

その裁判結果が先週の14日、水戸地方裁判所で出ました。

裁判結果

何があっても殺人は絶対にダメ。

とした上で、こういう事件は本当に悲しいよね。

仕事をやめてまで、兄と認知症の母の面倒を見てたのに。

兄は餓死されて見つかったそうです><

事件当時、母親の口座には481円、被告の三つの口座には計805円だけ。

こういう人こそ国が助けてほしいよね。

誰だって明日は我が身の話だと思う。


パチンコやパチスロをするひとが生活保護をもらったり。

在日外国人の方が生活保護をもらったり。
(今や日本の生活保護費の半分が外国の方に支給されてます)

差別は良くないけど、自国の人を救えてないのに国としてはどうかなと。

働けるうつ病・精神病の方に生活保護を出したり。
(政府も3割の病気の人は本当で、7割はあげる必要ないと言ってます)

7割の人は思い込みで働けない!と思いこんでる人ですね。


今後の日本はこういう事件がドンドン増えそう。

だからこそ、貰わなくても生活できる人は我慢してほしい。

本当にピンチな人だけが生活していけるように。

助成金とかにしても、貰った物勝ちだって思ってる人多いよね。

自分さえ良ければイイという考え方はやめましょう。

介護してる人も、窮地に追い込まれる前に行動しましょう。

友人、知り合い、行政など相談をこまめにしてください。

少しでも悲しい事件が無くなりますように(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/12/22 22:03 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(0)

12月21日取引結果(刑法犯の2割以上が65歳以上の犯行)

大手企業の冬のボーナス、過去最高の93万円だそうです。

本日の結果は、GMO+5.4pipsでした


今年はそんなに景気よかったのかな?

建設業界は159万円のボーナスらしいですね。

バブリーな話でうらやましい。

今日は金曜日で明日もない事から気合入れて取引がんばりました。

めずらしくたくさん獲れたのに、突然の上げでほぼなくなったよ><

金曜日はどうも相性が悪いなぁ。

月曜日も微妙で火、水、木曜日は良い感じ。

だったら毎日やらないで火、水、木だけやればいいのかな(笑)

そう思ってても、ついやっちゃうんだよね。

とりあえず今週もお疲れ様でした。


法務省がまとめた犯罪白書で驚きの結果が出ました。

去年1年間に、刑法犯として検挙された65歳以上の高齢者の割合が。

全体の2割を超えることが明らかになりました。

犯罪ってのは全体で着実に減ってきてるんです。

それなのに高齢者の犯罪が右肩上がりってすごいよね(・`д´・;)

正確な数字を出すと、全体の21.5%が高齢者の犯行。

その中でも窃盗が72%という驚異的な数字。


世界で犯罪を起こす国を見たら多いのが子供。

貧困のストリートチルドレンなんだよね。

先進国において、高齢者の犯罪が多い国ってどうなんだろう?

日本をおいて他にないと思うんだけど。

特に団塊世代の65~69歳は異常すぎるレベル。

五体満足で生まれて、両親もいてまっとうな家庭で育ってるのに。

近所トラブル、ロリコン事件、窃盗、万引き、車の運転ミス、離婚件数など。

どれをとってもトップクラスという。


過去何十年と比較しても今の人達はキチガイレベル。

団塊の世代を退職させて、圧倒的に日本の景気は上がった。

だけど犯罪率も同時に上がったっていうね^^;

色んな意味で体力がありあまってるのかな。

再犯を防ぐためにも、政府は忙しくさせて就労支援をやってるけど。

この年代の人達って頑固者で他人の言う事聞かないから。

再就職しても、辞める人が一番多い世代なんだよね。


アメリカは定年したら、贅沢をせず若者に全てを譲る傾向にありますが。

日本の高齢者って「自分がまだまだ主役」な人が多いんだよね。

年金問題にしたって、少ないだの文句を言う人が多いけど。

アメリカの人達って本当何も言わないんだよね。

むしろ自分達の分を若者にあげようとする。

選挙にしたって次の世代の事を考えてくれるでしょ。

先の事を考えるアメリカ人、今の事しか考えない日本人。

この差こそが、現在のアメリカと日本を象徴してるような気がする。

日本がアメリカに追いつくのには後何年、いや何十年かかるかな。

逆ギレする若者は世界中にもいますが・・・。

逆ギレする高齢者は日本人だけかもしれない(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/12/22 05:15 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)