FC2ブログ








お年玉袋を買ってきた

この時期はどこに行っても混んでますね。

スーパー行ったら、すごい人で疲れた


みんながみんな買い物するから仕方ないか。

年越しの為の食材などを買ってきました。

他に忘れちゃいけないのがこちら。

お年玉

お年玉袋は絶対に欠かせませんねヽ(oゝω・o)

このスーパーマリオのポチ袋を探すのに苦労したよ。

やっぱり好きなキャラクターであげたいよね。

中身が少ない分、外見で勝負だから(笑)


1年生なら1千円、2年生なら2千円、3年生なら3千円って感じで。

学年によってお年玉の金額を変えてあげてますが。

あくまでも、これは基本ベース。

良い子にしてたらアップするけど、悪い子にはダウンさせるから。

今年は・・・ちょい悪い子だったからダウンさせます。

プロ野球の実力評価みたいでおもしろいでしょ。

シビアに評価して変動させるからヽ(#`Д´)ノ


まぁ敗者復活じゃないけど、挽回するチャンスは与えるよ。

正月明けに良い子にしてたら、ニンテンドーのプリペイドカードをあげようかな。

これは期限ないから、来年あげてもいいし。

本人の努力次第って所だね。

甘やかす所は甘やかす、スパルタな所はスパルタで。

本人が怒ろうがスネようが、私はそこは絶対に妥協しないから。

甥っ子、姪っ子に対して厳しいのかな・・・。

お年玉も変動制でいこうよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/12/30 19:30 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

遅いクリスマスプレゼント

今年も残り2日ですね。

やっとクリスマスプレゼントをあげました


正月も近いからクリプレはもういいかなぁ~と思ったけど。

子供にしたら、やっぱりお年玉もプレゼントも欲しいですよね。

私としては10日前に発売されたばかりの。

ドラゴンクエストビルダーズ2を買ってあげたかった。

だって、私も一緒に楽しめそうだったからヽ(*´∀`)ノ


だけど現実に甥っ子が要求してきたのはコレ。

クリスマスプレゼント

ニンテンドープリペイドカードでした。

5000円のカードも売ってたのに、4500円って・・・。

この500円の差は一体何だろう?

たぶん甥っ子なりに私を気を使ってくれたのかな^^;


「ビルダーズ2」は7千円してたから安く済んだけど。

なんか私の心は不完全燃焼だよね。

ゲームを断ってまで、プリペイドカードで何を買うかと思ったら。

フォートナイトのキャラクターの服セットでした(笑)

ゲーム単体より、そっちのほうが嬉しいのかな。

う~ん、私には理解できない><

子供には子供の考えがあるんだよね。


Nintendo Switchには子供アカウントというのがありまして。

子供が課金すると、親にすぐメールがいくようになってるのですが。

課金してから、甥っ子のママから私に電話が来ることの早い事。

電光石火でかかってきたよ^^;

親としたら、子供が何に使うか、いくら使うか不安なのわかるけど。

ある程度、信頼してあげるのも大事だよね。

甥っ子にすぐ注意して私も注意されるっていう。

プレゼントを買ってあげたのに、私まで怒られちゃったよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/12/30 02:24 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)