FC2ブログ








組合や協会に入らないとダメなの?

「組合や協会」には入らないといけないの?のお話です。

協会

フリーランスになって1年4ヵ月が経過しました。

保育士との2足のわらじ状態だから毎日稼働してる訳ではありませんが。

実質半年くらいなもんでしょう。

誰もが最初はみんな3ヵ月もあれば辞めると思っていたんでしょうね。

そんな私もやっと業界から認められつつあります。


先日、とある偉い人から協会に加入しないか?との声をいただきました。

仕事をしていく上で必要になる!と言われたんですが。

私はキッパリと断りました(`・ω・´)

そもそも組合や協会に入る必要がある?


下の者が上の者を潤わせるだけの組織いらんでしょ。

他の人にどうして組合に加入してるの?と聞いたら。

なんとなくや、風習や習慣だからとかの意見ばっかり。

そういう昔からの流れみたいな習慣だったら、ぶっ壊そうよ。

例えば農家だから農業協同組合に入る、漁師だから漁業組合に入る。

これが当たり前の世界になってるけど、あくまでも任意だよね\_(・ω・`)ココ大事!

強制じゃないなら私は断固拒否するよ。


農家の人がJAに加入したら、販売先とかメリットはあるでしょう。

でも、そこにはもちろんデメリットもあるわけです。

農協で販売できないなら、自分で売りにいけばいいだけの話。


私は組織にいるのが嫌になってフリーランスになったのに。

どうして、また組織に入らないといけないの?って感じ。

そんな組織に頼らないと生きていけないのは弱者でしょ。

私には一切必要ないよ。

組合に入らないと、組合に入ってる会社と取引させないようにするぞ!と。

脅しのような事を言われたけど・・・。

それならそれで私は海外で勝負するよ。

日本だけにマーケティングを絞ってる訳じゃない。

相撲やボクシングのように協会が腐ってる場合もあるし。

私は私の道を進むよヽ(oゝω・o)


むしろ私が新しい団体を作りますか(笑)

ボクシングだってWBAやWBCという団体があるじゃん。

どっちが正解なんて事はない。

古臭い風習や習慣をぶち壊しましょう。

従来にある物を壊さないと、新しい物は生まれないよね。

過去の体験や組織が決めてきた慣習などは捨てて。

全く白紙の状態から新しい仕事を生み出していきたい。

何かを変えるという事は、何かを捨てる事なのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/02/13 14:40 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(0)