FC2ブログ








特殊切手「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(寄附金付)」をGET

東京オリンピックまで500日をきりました。

ちょうど500日の昨日に記念切手が発売


いやぁ切手の発売日をすっかり忘れてました。

1日遅れですが、朝一で郵便局に並んで無事にGET。

それがこちらです。

東京オリンピック

記念切手

※価格は1シート920円で、発行枚数は1,000万枚(100万シート)

82円切手が10枚の1シートなんですが、切手1枚につき寄付金10円が含まれます。

この寄付金は大会の運営費などに充てられるということです。

切手を買う事により、立派にオリンピックへの貢献になりますねヽ(oゝω・o)

全国の郵便局などで5月13日まで販売されます。

だけど枚数が限られてるので、欲しい人は早めに行動したほうが良さそうですよ。


最近の私は自分でもビックリするぐらい行動力がある。

天皇陛下御在位30年記念500円硬貨と記念切手を手に入れたもん。

それで今日はオリンピックのこの特殊切手。

良い情報知ったら後先考えず走っていくからね。

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘エッサホイサ


本当は1万円硬貨とか欲しかったけど、予約だとは知らなかった。

たまたま調べたら、その1万円硬貨がヤフオクで12万円で売ってるよΣ(゜ロ゜ノ)

あからさまな転売目的の人って何を考えてるんだろう。

そういう人をみると凄く悲しくなるよね・・・。


あ、そうそうさっきビックリしたのが郵便局で記念切手を買おうとしたら。

記念切手ですか?と先に言われてしまったよ。

記念硬貨や記念切手を前に買ってたので今回も来ると思ってました!って言われた。

嬉しいような恥ずかしいような(笑)

まぁ悪い事してるわけじゃないからいっか。

別に切手収集とか趣味ではないけど、記念物って欲しくなるよね。

今回の切手は寄付金付きって所が良かったよ。

微々たるものかもしれないけど、貢献できるのは嬉しい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/03/13 10:32 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)

警察から謎の郵便物が届いた

警察から謎の郵便物が届いたお話です。

警察

先週の木曜日に、郵便の不在通知書が入っていました。

差出人は何と関わりたくない警察から。

週末を挟んでたから、なかなか受け取れず。

本日やっと受け取りましたよー。

警察

逮捕状かな~速度違反かな~(・`д´・;)

ビクビクして開けてみたら・・・。

古物商

古物商への方のお知らせだね。

古物営業法の一部を改正する法律の施行により・・・うんちゃらかんちゃら。

また新たに申請する必要があるって書いてあるよ><

申請費用を払うお金がありませんよ^^;


あれだけ時間を費やして取得したのに、また一からやりなおし?

一体何ヶ月かかったと思ってるの(TOT)

しかも2019年4月より、働き方改革関連法が施工されるでしょ。

そのせいで経営者は色々と厳しくなったよね。

税務署行かなきゃ、警察行かなきゃ、ハローワーク行かなきゃ、銀行行かなきゃ。

平日の9~17時まで来いと言われても、普通の人は厳しいよね。

ハローワークに行ったら、そのまま就職探しちゃおうかな(笑)


働き方改革関連法は2019年春からスタートだけど。

この法律みんな知ってる?

私テレビとか全く見ないからわかりませーん。

とりあえず猶予期間ギリギリまで様子見ます。

これを変更、あれを変更、これも変更してくださいって全部じゃん!

私は車の車線変更くらいしかできないよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/03/13 05:39 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(0)