FC2ブログ








氷山にぶつかる所だった

家に帰る途中、結構雪が降ってたよ。

昼間の雪もいいけど夜中の雪も素敵


おはようございます。

なんか3月の雪ってさ、桜みたいでキレイだよね。

いつだったか学生の時、入学式の時に雪が降ってきてアレも良かったヽ(*´∀`)ノ

と、そんな思い出に浸ってる場合じゃないんですよ。


残業して0時過ぎに家に帰ってきたんですが。

危うく事故りそうになりました><

夜中って車少ないから快適に走ってたら。

いきなり目の前に氷山が現れたΣ(゜ロ゜ノ)

まさに間一髪で避けて、心臓バクバクだったよ。

あ、写真出さなきゃ。

氷山

片側2車線の道路だけど左側の半分以上が氷山が覆ってる。

こんなのにぶつかったら、私の車はタイタニック号みたいに沈没しちゃうよ。

そもそも、こんな大きな氷の塊に気がつかない私も悪いね(笑)

直前まで雪が結構な勢いでヒラヒラ降ってたからさ^^;


最近、オーバーワーク気味で疲れてるのかな。

道路もブラックアイスバーンで凍ってたんだけど。

それでもスピンさせてしまった事に反省。

よく疲れてくると2つの作業が同時にできなくなると言うよね。

通常の私ならば、とっさに障害物を避けたとしてもスピンなんか絶対しないのに。

疲れか、もしくは気が緩んでたのが原因かな。


最近の春日和の天気と道路状況に慣れすぎてたかも。

まだ北海道の天気は雪のマークがついてるからね。

春モードから、もう一度冬モードに切り替えよう。

29年ぶりの記録的雪の少なさに安心してた。

クルクル回るのは回転寿司だけでいいのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/03/15 06:45 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)