FC2ブログ








労働保険は経営者の義務と責任

労働保険についてのお話です。

経営者の義務

休日を挟んで、また今日ハロワに行ってきました。

まず労働保険とは何ぞや?・。・?

簡単に言うと、労災保険雇用保険とを総称した言葉です。


4月から働き方改革関連法が始まります。

早い話、ブラック体質をやめましょうという話ですね。

私も今は経営者の立場ですので。

しっかりとした法律を守っていかなくてはなりません。

従業員にもしっかりとした待遇を与えなきゃ。

あ、まだ社員は0人ですけど(笑)

ここ笑うところねヽ(oゝω・o)


でもね冗談抜きで従業員が欲しい。

1人でやってみて効率の悪さは限界を感じます。

だけど人を雇うということは。

その人はもちろん、その人の家族を守るという事。

その為にも、労働保険の加入は経営者の義務であり責任ですね。

労働保険

そんな事が↑ハロワのポスターに書いてありました。

労働者(パートタイマー、アルバイト含む)を一人でも雇用していれば。

業種・規模の如何を問わず労働保険の適用事業となります。

事業主さんは、しっかり加入手続きを行いましょう。


保険がないブラックみたいな所で働いてる人はいませんか~?

そんな会社で働いてる人は真剣に考えたほうがいい。

すぐ会社を辞める人=忍耐力がないと思われがちだけど。

実際は逆なんだ、優秀な人ほど決断が早いからね。

会社は優秀な人から辞めていくんです。

辞める事は決してちっとも悪い事じゃないから。

あ、公務員の方は絶対に辞めない方がいい。

安定が一番だと思う、経験者は語る。

挑戦する気持ちがある人は、早く決断して新しい場所をみつけるべきだよ。

良い会社がない時は、私と一緒に天下を獲りにいかないかな。

理想の会社を探すのではなく、作り上げるなんてどうだろう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/03/22 18:45 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(0)

天鳳266日目(3段に昇段しました)

天鳳266日目の結果です。


対戦結果は【3、1】位でした

レートは1637

段位は3段に昇段しました。

3段再び
3段に返り咲いたよ+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

成績266日目


私の通算成績【2202回】
1位:  423回
2位:  659回
3位:  668回
4位:  452回


3段きましたー。

めっっっっっちゃ久しぶりに3段に戻ってこれました。

いつぶりか調べてみたら。

2018年7月26日~8月25日の1ヵ月だけ3段だったよ。

それからは上がりも下がりもせず2段に居続けたね。

次はずっと3段に長期滞在できたらいいな。

FX取引を休んで麻雀やってたかいがあった(笑)

祝日くらいはゲームに没頭するのもアリだよね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/03/22 05:05 ] 麻雀【天鳳東風】 | TB(-) | コメント:(4)