美容室にいって髪をきってきました。
本日の結果は、SBIFX
+5.29pipsでした

おいすー。
30日は良い感じにみえたけど。
31日に日付が変わったあたりから落ちてきましたね。
上がれば落ちる、上がれば落ちる。
まるで私のような人生ではありませんか。
さぁ5月も残り1日ですよ。
もう、これを書いてる時点で31日の半分は終わってますけどね^^;
とりあえずラストを気持ちよく勝って6月に繋ぎましょう。
ガソリン価格が安くなりましたね。
いや、大型連休の頃が高過ぎたというほうが正解かもしれないけど。
でも安くなるのは本当にありがたい。
毎日、車を仕事に使う人は悲鳴をあげてたと思いますよ。
この私ですら、ガソリンスタンド行くたびに泣きそうだったもん。
冗談抜きでガソリン代が家賃を超えそうだったから^^;車と保育の二刀流の私でこんな感じだったんだから。
もし車1本で専業にして本気を出したらさ。
ガソリン代だけで保育士の給料を超えるよ、きっと><正直、仕事なんて1つに絞った方が絶対いいに決まってる。
そっちのほうが楽だし、お金だって安定するだろうし。
言われなくてもわかってる、わかってるんだけど、そこはやっぱり違うんだよなぁ。
お金じゃなく、夢や希望があるんだよ。
エンゼルスの大谷君だってあくまでも二刀流にこだわるじゃないですか。
たとえ結果が中途半端になろうが、そこはこだわりたい。
この気持ちは大谷君と私しかわからないよ(笑)
天才の彼は結果を残すけど、私は残せてない。
比べるのはあまりにも失礼すぎるか^^;
さぁ髪をきってサッパリしたし、私も気合入れますか。
努力するとか頑張ってるとか言い訳はいらないよね。
大谷君は打率を、私は売り上げという結果を残してなんぼ。
他の人が見てくれるのは中身でもなく過程でもない。結果を出さないと叩かれる。
まして、通常の平均みたいな数字なんか出したら当然バッシングされる。
誰にも文句を言わせない数字狙うぞ(。・ω・)ノ
包丁の事件が全国で多すぎる。
本日の結果は、GMO
+16.2pips、SBIFX
+11.59pipsでした

ドル円がみるみる上げてきました。
24日以来の高値を更新。
久しぶりに元気の良いチャートですね。
仕事でも、こんな業績のグラフ出たら最高に気分が良さそう。
人生アゲアゲ、チャートもアゲサゲ。
ノリノリで人生の道を歩んでいきたいね。
5月も残り2日、最後にとちらないようにやっていくぞ。
ここ3日間で包丁を使った事件の多い事にビックリ。
まぁ最近は大きな事件がありましたよね。
テレビで報道されると、心が弱い人は影響受けるんだろうなぁ。
最近では人間が持つ遺伝子も研究されてますね。
よく問題視されてる3つの心の病。
精神病、アル中、犯罪「反社会性パーソナリティ障害」これらの病は子供にも遺伝するんです。じゃあどのくらい遺伝するのか?という話ですよ。
親の背が大きいと、かなりの確率で子供も大きいですよね。
身長の遺伝は66%。
体重の遺伝率が74%。
身長・体重は周りをみても、親からかなり遺伝する事がわかります。
じゃあ、統合失調症や双極性障害(躁うつ病)の遺伝率はというと・・・。
何と驚きの8割を超えていますΣ(゜ロ゜ノ)
統合失調症の遺伝率が82%。
双極性障害の遺伝率が83%。
サイコパスの調査もイギリスで81%と出ましたね。
これらの数字は正直ショックですが。
目を背けずに、受け入れる事って大切ですよね。
私達保育士も、親が精神病ならもちろん子供をマークします。
病気の遺伝子もそうだし、親が病気の環境の中で育つと。
何かしら変な行動をする子がいる(可能性が高い)
最近の包丁事件もそうだけど、誰かがやると連鎖がはじまる。
俺(私)はこんなに辛いんだ、あの人がこんな事をやったならば自分もって続いて行く。
自分より弱い人弱い人へと攻撃態勢になっていく。中高年の人が子供に向けて攻撃するように。
園児もまた赤ちゃんへと攻撃対象が向くことがある。
本当に何とかせねばいけませんね。
まぁよく言われる事ですが、他人の気持ちをわかる努力をする事が一番だね。
自分も辛いけど、もっと辛い人がいる、ならば自分も頑張ろう!という気持ち。
他人に気遣いができる人は、病気にも負けず犯罪者にもなりませんから。
自分の事しか考えてないから、暴言吐いたり愚痴を吐いたり変な行動するんだよね。
気遣いのできる人を目指してがんばりましょう。
特に日本の中高年のメンタルの弱さは今や世界問題。
どうしてこうなったんだろう?・。・?
アメリカやイギリスの報道とかみて、悲しくなるのは私だけじゃないはず。
上の者が弱いと、自然と下の者も影響受けておかしくなるから注意しましょう。
辛い時こそ明るく生きていきたいね(。・ω・)ノ
エンゼルスの大谷翔平選手が9回に勝ち越し2点打。
チームを勝利に導く男はかっこいいですね

先月から挑戦していたロバパン2019春のキャンペーン。
イベント終了2日前にクリアしました。

よくぞここまで頑張った。
本当に自分で自分を褒めてあげたい。
早速、忘れない内に交換してきました。

ミッフィーのえらべるコットントート。
縦向きも良かったけど、横向きを選択しました。
文字通り、いつでも、どんな時でもミッフィーちゃんと一緒。頑張って努力してGETした商品は価値があるね。
ずっとず~~~っと使い続けるよ(●^ω^●)
ありがとうロバパンさん。
ちなみにロバパンっていう名前ですが。
創業時ロバに引かせた荷車でパンを売ってたからだそうです。ロバでパンを運んでいたなんてすごいですね(笑)
これからも北海道企業として頑張ってほしいです。
さぁゴールしたら、違う事にまた挑戦したくなる。
他に景品つきの商品何かないかなぁ~。
一度決めたら、何があってもゴールする。
やっぱりそういう気持ちってすごく大切だよね。
中途半端に終わる人は何事も中途半端だから。
また何か新しい事を見つけたいな。
焦らず考えてみますか。
最後まで諦めずやり遂げる、それが本当に大事なのだ(。・ω・)ノ
日本ハムの金子弌大投手が移籍後、本拠地で初勝利です。
本日の結果は、GMO
+4.6pips、SBIFX
+3.99pipsでした

よしよーし、良い感じ。
最近の私は15分ぐらいしか取引してない。
その短い中で大勝ちはできてないけどれども。
コツコツ勝つ術を手にいれたような気がする。
色んな情報とか見ない方がいいよ。
だって見たってろくにわからないし。
自分自身の野性的な勘で勝負に挑むとしましょう。
やっぱり今日の話題は川崎の殺傷事件しかないね。
児童ら19人が襲われるという悲惨な事件が起きました。
出ましたね、今や問題視されてる中年の闇が。
これはズバリ拡大自殺ですね。
アメリカでよく起こる銃乱射と一緒ですよ。
犯人の家庭環境をみると、多少複雑ですが。
どんな事情があろうと他人のせいにしちゃいけない。
そして何でもかんでも社会のせいにしてはいけない。
精神病の人もそうだけど、基本的に自分は悪くないスタイルだよね。
色んな欲求不満があり、劣等感を感じ、自ら社会孤立していく。
他人の事に全く気をつかえず、自分自身の事しか考えてない。
わがままで甘えん坊で幼稚で、そして社会への復讐感情が強い。内閣府の春の調査で
40~64歳の中高年のひきこもりが推計61万3千人。
15~39歳の若年世帯のひきこもりが推計54万1千人。
若者より、中高年のひきこもりが初めて上回りました。
精神病や引きこもりの人は正直言って犯罪率がかなり高い。
それは何故か?というとひがみ、嫉妬などの劣等感を感じてるから。
そういう人って暴言や愚痴がひどいから要注意です。
私から言わせれば
全て自分の力不足だと言いたいよ。
他人のせいにして自分から変わろうとしない人は努力不足。
自分の生き様は自分で築き上げろ!どんな事情があっても他人を決して巻き込んではいけない!!!
今回の事件もそうだけど、自分よりあきらかに弱い相手を狙ってるよね。
園児や小学生が被害者になる事件が爆発的に増えた。
そして中高年の事件・犯罪はうなぎのぼり。
よく企業の面接官が40歳以上の人を取りたくないのは頑固だからっていうよね。
何を言っても、もう他人の話を素直に聞かないって。
だから私は40歳までどう生きるかが鍵だと思う。
40歳を超えて愚痴を吐いたり、醜い言葉を吐く人って一生なおらないんじゃないかな。
もし、日本がアメリカみたいな銃社会だったら恐ろしい国になってそう。
あちこらこちらで銃乱射が起こるよね><
もし、精神的に不安になりたくない人がいたら、精神病の人に近づかない事。
ブログやツイッターとか見ない事、これに限る。
何でもルールがOKとかに見えるネットで自殺や宗教系の記事が禁止されてるのは。
感情って冗談抜きで他人に移るんです(・`д´・;)
特に負の感情って影響されやすいから気をつけましょう。病気でも前向きな人は良いけど、後ろ向きはダメだ。
誰かが誰かを助けることなどできない。
人は一人で勝手に助かるだけなのだ(。・ω・)ノ
クールビズが始まりました。
本日の結果は、GMO
+2.1pips、SBIFX
+3.74pipsでした

おはようございます、こんばんは、おやすみなさい。
この時間はいつも挨拶に困る。
まったくドル円が動かないと思ったら。
NY市場はメモリアルデーでしたか。
あまりにもチャートが動かないからさ。
私のPCが壊れたかと思ったよ。
5月もラスト週だけど、最後まで気を抜かずがんばろう。
3日連続真夏日となりました。
暑いと、変な人が出てきますね。
連日痴漢のニュースだったり、暴力事件だったり。
イライラとムラムラが来る季節なのかな?・。・?女性の皆さんは、夜道を歩く時はスマホに夢中にならないようにしましょう。
その点は私は安心だね。
だって
スマホを持ってないから(笑)
そういえばスマホの分割審査に落ちてから半年が経過した。どうだろう?今なら受かるかな?
もし2回目落ちたら・・・さすがにショック受けそう。
落ちたら内緒にして買えたら記事にすればいいか^^;
みんなライン連絡なのに、私だけメール連絡だからね。正直、二度手間ごめんなさいとは思ってます><
だけど、こればかりはどうしようもない。
スマホにそれだけの価値があるとはわからないんだよね。
価値観の違いは人それぞれ。
あ、痴漢と価値観(か.ちかん)をかけてみたのだ(。・ω・)ノ