FC2ブログ








5月8日取引結果(キャッシュレス化と大津の交通事故)

大津市で園児が亡くなるという悲しい事故が起きました。

本日の結果は、SBIFX+3.79pipsでした


おはようございます。

ドル円は4日続落ですね。

今日も下がるかな~。

まぁ上がるにしろ下がるにしろ小動きが続きそう。

どこかに景気の良い話がパァーって出てこないかな。

下がったら下がったでガツンと買いたいけど。

今はその時期じゃないか・・・。

もう少しだけ様子をみましょう。


昨日は保育でも車でもない仕事の方に行ってきました。

イベントで全部のお店をキャッシュレスに対応しよう!という話だった。

外国人の観光客を考えたら、とても良い試みだとは思うけど。

間違った時にどう補填するかが問題だよね。

誤って決裁した場合でも最低一ヵ月はかかる。

それなのに数日しか開かれないイベントでどう返金するか?・。・?

詳細な取引情報は個人情報にもなるし。


そもそも現金大国日本でキャッシュレス化は正直合わないと思うんだよ。

インドみたく、最高額紙幣を廃止するって事で強引にすすめる方法もあるけど。

これも国民からかなり反発されたあげく、困惑を招いただけだったよね。

新しい事をやろうとすると、その盲点をついてくる人って必ずいるんだよ。

さて、トラブルにどう対応するかが不安。

と同時に楽しみでもあるけど(笑)

私でさえ考えつくんだから、他の人でも考えつくよね。

キャッシュレス化より、先に法整備の対策が大事なのかなと^^;

まぁ日本は昔から問題が起きてからじゃないと、動かないってのが定番ですか。


対策でいったら、大津市の事故を受けて今日の議題は事故対策がくるね。

私も何度、車にヒヤっとさせられた事かわからない。

こういう事故があると、保育士をやめるって人が何人か出てくるんだよ。

自分達も当事者になりたくない、そんな事故現場をみたくないっていうおもいから。

子供好きな人って心がキレイな人が多いから。

汚れなき純粋な心は美しいが、モロくもあるから。

5月病と重なり、今回はヤバイ事になりそう。

今日は同僚としてフォローする立場に回ります(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/05/09 07:24 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)