FC2ブログ








5月13日取引結果(メイストームデー)

白飯を食べる夢をみるようになった。

本日の結果は、SBIFX+7.87pipsでした


おそようございます。

3時からずっと起きてるけど更新が遅くなったよ。

米中貿易摩擦激化のためにドル買いが全然進まないですね。

イラン原油の全面禁輸のせいでガソリンも高止まり。

どっちもちーーっとも戻ってこない。

週明けの結果だけはプラスになった事だけは嬉しい。

5月も残り約半分、ここから巻き返すぞ。


13日の昨日はメイストームデーでしたね。

別れ話を切り出してもよい日だそうです。

意味は「春の嵐」

嵐のように喧嘩をして別れてもいい日だという事でおもしろいですね。

しかもメイストームデーだから外国が発祥かな?と思ったら。

日本が起源でした。

別れたい人がいるなら決断するのに最適な日ですね。


別れるといえば、自分にとってのマイナスのグループなら離れたほうがいい。

たとえばFX〇〇の会とかありますが。

負けてる人はともかく、勝ってる人にメリットは少ない。

他人の負けてる姿をみて安心して、自分の成長を止めてしまうから。

勝ってる人は無駄に変な安心感と余裕ができて進歩をとめてしまう。

負けてる人は焦りと憎しみといら立ちが生まれる。


よく学校でも問題になってる話だよね。

同等レベルかそれ以上じゃないと人は進歩しない。

だからこそ、最近の学校では成績順にクラス分けをしてる所が多い。

大学なんかが良い例で、競り合いがはじまって成長していく。

そこで勝負の世界から脱落した人だけが愚痴を吐く。

負け犬の遠吠えとはまさにその通り。


ある学校で成績順でクラス分けをしたらイジメがなくなったそうです。

そして愚痴を吐く者もいなくなったとか。

愚痴っていうのは、ひがみ、ねたみ、嫉妬から生まれるもの。

同じ底辺同士を集めれば、そこはもう底辺が当たり前の世界。

自分に負い目を感じないですから。

誰も文句すら言えなくなるって感じですね。


ビジネスの世界でもいうよね。

勝ち組になりたいなら、勝ち馬の人に乗れ。

負け組同士で徒党を組んでもしょせんは意味がない。

綺麗事だけ言ってる人は信用ができない。

理想論より現実をみよう(笑)

私もストイックな人間を目指して生きていく。

情熱がない人は善者にも悪者にもなれないんだから。

嫌われようが自分の信じる道をいこう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/05/14 10:00 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)