FC2ブログ








5月15日取引結果(車の税金が10万超えた)

税金のおそろしさを知った。

本日の結果は、SBIFX+6.97pipsでした


おっはー。

安定の寝落ちFXでした。

チャートを見ながら寝ると夢で取引してるんだよ。

夢の世界ではいつも不思議と勝つ。

現実の世界ではほぼ負ける。

が、今回はポジ待ったまま寝たけど勝ってた。

寝る前はマイナスだった記憶があるけど結果オーライ。

神様勝たせてくれてありがとう。


5月といえば自動車税の納付期間ですね。

わたくし自動車を3台保有してるから、もちろん封筒も3通届きまして。

中身をみるとえげつない税金の金額が書かれてました。

10万円を余裕で上回ってきましたΣ(゜ロ゜ノ)

まぁ正確には13万円とちょっとなんだけど痛い、痛すぎる。


税金の話をすると、個人事業主って結構大変なんです。

個人の収入と、会社の収入って明確に別れてないんです。

たとえば、今月は30万円収入がありましたーとかなると。

これに丸々税金が課せられる。

この中には会社としての、支払いや経費もある。

ここから来月の仕入れ代金も当然残さなければいけない。

ハッキリ言って30万じゃマイナスの世界。

会社としての資産を認めてくれないのが辛い所です。


健康保険は収入に応じて変わるのご存知ですか?

私、実質保育士のみで生活してた時より実入りは少ないのに。

保険料はグーーーンとアップしてるからね><

よくプロ野球選手が引退した翌年の税金払えないって聞くけど。

その気持ちが今なら大変理解できる(笑)


法人化したならば私も会社から給料をもらうという形になる。

そしたら会社と個人としての資産って分けられる。

法人化したいけど、これにも色々と壁があるんです。

そもそも今はハッキリ言って時期尚早だね。

人には2種類の人間しかいないんです。

人を雇う側の人間か、人に雇われる側の人間か。

勝ち組になりたいならば、答えは一つしかないね。

FX日記カテゴリのこの記事が960記事目でした。

それにちなんで今回は特別に苦労(960)話を書いてみたよ。

税金はとっても高いぜぃ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/05/16 08:04 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)