FC2ブログ








5月22日取引結果(国内で航空損害保険入る?)

芸能人の薬物事件がとまりませんね。

本日の結果は、GMO-5.3pips、SBIFX-7.19pipsでした


おそようございます。

う~ん勝ってたはずなのに何故こうなった?

それは欲張ったからですね。

勝ちがあれば負けもある。

しゃあないしゃあない。

負けても冷静なメンタルが大事だよ。


そうそうメンタルといえば飛行機ですよ。

3月に飛行機乗った時に雷が被雷したんです。

その影響で同僚が何人も飛行機に乗れなくなったみたい。

今月もロシアで飛行機に雷が被雷して41人が亡くなるというニュースもありました。

これも影響してるのかなぁ?・。・?


週末に出張がまたあるんだけど。

みんな飛行機に乗りたくないって^^:

私もまだ怖いけど・・・乗れなくはない。

じゃあ私が代理で行ってもいいですよと言ったらさ。

上司が「一応、航空損害保険に入っとけよ」って。

保険

なんで墜落するようなワードを言うねん(笑)

国内旅行で保険に入るひとっている?

海外なら入るけど、国内なら別にって感じだよね。

今はクレカにも保険とかついてるだろうし。

保険に入ったらまじで落ちそうな気がするじゃん。

そんな訳でやっぱり私も東京行きはやめました。


その代り同じ北海道内の帯広に行ってきます。

でも、東京行くより時間かかるんだよ。

やっぱり北海道って広いんだなと思う。

北海道の海沿いを1周すると3000キロ以上あります。

この3000キロという距離は。

最北端の稚内から最南端(西)沖ノ鳥島までの距離です。


ちなみに北海道は、本当は地図で見るよりもっと大きいのを知っていますか?

北海道の地図は少し縮小して描かれているんです。

これは日本全体のバランスを考えて、そうしてるそうですよ。

リアルな日本地図を描くと、頭でっかちな地図になりますから。

北海道旅行に来たときにバスガイドさんに聞いてみてください。

こういう真実を知ってる人がどれくらいいるのだろうか・・・。

北海道民でも知ってる人は少ないと思う(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/05/23 11:03 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)