FC2ブログ








闇営業と水道水で節約

ヤクルトスワローズが今季最多の借金17。

早くも自力V消滅ですね


おはようございます。

私の借金も消滅しないかなと日々思ってます。

さぁ気がつけば上半期最後の日ですよ。

明日から7月という事で下半期突入。

そこで下半期は徹底的に節約をしてやっていこうかなと。

節約をするためにコレを買ってきました。

水

いろはすの水です。


明日からはこれに水道水を詰めて仕事場に持っていく。

やっぱり夏に水分は欠かせないし。

飲み物代って結構高いじゃないですか。

これに水道水を入れても周りの人は気がつかないでしょ(笑)

変にみんなに気をつかわせるのも嫌だからねヽ(oゝω・o)


なんか最近、闇営業という言葉をあちこちで出まくるけど。

こんなのは昔からあったし、現在でもたくさんあるよね。

ただ今回は相手が反社会勢力だったからドンドン問題が大きくなってるだけ。

怪しい相手との仕事は受けない事に限るけど。

相手の素性を詳しく調べるなんて不可能に近いよね。

会社や事務所を通さない仕事なんてものはたくさんある。

その点さ、事業主のトップである私だったら全く問題ないね。

私自身が法であり秩序であるから\_(・ω・`)ココ重要!

闇営業たくさんお待ちしています(笑)


私的には反社会勢力と取引とかするより。

働けるのに働かないで給付金とかもらってる人の方が悪者に感じるよ。

国からカツアゲしてるようなもんだからね。

そもそも闇営業の闇って言葉がダークだよ。

この文字を違う言葉に変えてほしい。

地方の祭りや友人の結婚式に個人的に請われて参加するのも立派な闇営業。

この言葉が浸透した時点で病んでる国だなぁと思うよ。

闇営業っていうより病み営業(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/06/30 07:05 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

6月28日取引結果(スーパーでトラブルになった)

大阪以外でもテロ警戒の警備がすごいですね。

本日の結果は、GMO+6.1pips、SBIFX+7.50pipsでした


おはようさーん。

あちらこちらで警察犬を連れてるおまわりさんがいる。

今はG20の真っ最中だから仕方ないか。

ドル円が朝っぱらから元気がいいよ。

右肩上がりのチャートは何度見ても嬉しくなる。

今回のは急激にあがりすぎだけどね。

これはFXだからとかじゃなく、仕事の影響かもしれないけど。

今は便利な時代で数字を入れたらすぐグラフができちゃうから。

チャートも営業成績も、一気にあがるよりもジワジワあがったほう理想かな。

6月もお疲れ様でございました。


取引は終わりだけど、6月は残り2日あります。

今日は財布にお金が残ってないから、ポイントで買い物しようと行ってきました。

そしたら会計の時に店員さんが。

このカードのポイント残高は0です。

(ヾノ・∀・`)イヤイヤ、そんな事はないです、と。

しっかり確認してくださいとお願いしたら、0円の一点張りですよ。


私は前に400円ぐらい残ってたの記憶してる。

たまに買い物してるし、そもそも0円って事自体がまずありえない。

お金があったら黙って現金を払って帰る所ですが・・・。

財布の中には数十円しかなく私も引き下がれないわけですよ(笑)

サービスカウンターでもう一回私のポイントを確認したら。

やっぱりポイント残高が0円って出た(・`д´・;)


もしかして400円残ってたの私の勘違いだったのかな?・。・?

まるで泥棒をみるような感じで高圧的な態度で色々言われたけど。

機械が0円ってなってるし、ここは私も謝り素直に退散。

だけど家に帰って家計簿に貼ってあるレシートをチェックしたら。

残高が437円残ってるわけですよ。

もちろん、もう一度すぐ引き返してレシートを持って突撃。

そしたらシステムの不備だとわかりました。

やっぱり私の記憶が正しかったと証明されましたよヽ(*´∀`)ノ


ただ、さっきの高圧的な態度で色々言われたのが気にくわないけど。

そこは私も大人なので寛大な心で許してあげました。

私じゃなく、たぶんそこら辺の人だったらキレてるよ。

キャッシュレスな時代になると、こういう事が増えそうな気もする。

仕事柄1円以上のレシートは全て取ってあるから助かった。

機械システムだって不備があったりするし、エラーだって起きるんだから。

レシートは絶対に残しておくべきだと思ったよ。

事件のアリバイになったりする事もあるんだよ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/06/29 06:51 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

話題になってる金の延べ棒

おたるドリームビーチが海開きしました。

北海道で最初の海開きです


まだ気温は寒いけれどもうすぐ夏本番って感じですね。

海がオープンすると心はなぜかワクワクする。

そして、海よりもっとめでたい事がありました。

そう、なんと今、書いてるコレが2000記事目です。

2000という事はミレニアムですね。

ミレニアムにふさわしい物を買ってきました。

金の延べ棒

巷で話題になっている金の延べ棒です


値段は驚きの500万円ジャストですヽ(oゝω・o)

あ、本物ならばね^^;(50円で買ってきたことは内緒)

今日は何曜日か知ってますか?

そうです、金曜日なんです。

2000記事で金ときたら、金のグッズしかありないでしょ。


まぁぶっちゃけ、2000記事目をどうやって金曜日に更新できるか。

これはものすごい大変だった。

逆算して今週は何記事まで書いていいか、とか。

あ、今週はたくさん書かないと間に合わないとか。

その上で毎日更新はサボらないようにと疲れたよ。

何回、他のカテゴリの記事をスルーした事かわかりません(笑)

この数字にかける意気込み、素晴らしいでしょヽ(oゝω・o)

決して偶然なんかじゃありませんから。

あ、ちなみに中身はポリ袋が入ってます。

本物の金を溶かして、私の名を刻印してみたい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/06/28 20:25 ] 金のアイテムシリーズ | TB(-) | コメント:(0)

6月27日取引結果(消えていく街の本屋さん)

本屋さんの閉店は悲しいですね。

本日の結果は、GMO+3.2pips、SBIFX+20.46pipsでした


おはようございまーす。

いよいよG20が大阪で開幕ですね。

為替もG20待ちで、どう動いたらいいか迷ってる感じ。

議長国としての日本の腕前を見せてもらいましょうか。

安倍さんがリーダシップを取ると発言してたし。

それによって選挙の結果もガラっと変わるだろうし。

為替にも影響が出る事は間違いない。

個人的にはロシア、中国あたりとの交渉が楽しみです^^


開幕されるものがあれば、閉幕されるのもあります。

札幌のなにわ書房が破産申請って事でやってました。

先月も、喜久屋書店BOOK JAMが自己破産しましたね。

街から本屋さんが消えていくよ><

今は電子書籍とかあるから時代の流れかなぁ~。

新品の本って意外と利益率低いんだよね。

中古本のほうが利益率グーンと高いし。

最近の古本屋とか行っても汚い本とか置いてないし。

すぐに出回る中古市場のほうが重要あるのかな。

私も立ち読みしないで本を買って貢献しよう(笑)

本屋が消えると寂しいよね。

我が国は国名にも本って入ってるんだから、もっと本を読まねば。

本屋も日本も、維持したいなら意地をみせるべき(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/06/28 06:45 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

6月26日取引結果(裁判員制度導入から10年の現状)

悪夢で目が覚めた朝になりました。

本日の結果は、SBIFX+89.22pipsでした


おはようございマスオさん。

目覚めは最悪、取引結果は最高。

昨日から持っていた106円後半のポジを決済しました。

キリのいい+100pipsを狙いたかったんですが。

もう月末の時期だし、明日になればまた色々と変わるかもしれないので決済。

1回の取引で50pips以上出したのは2月以来となりました。

いつもこんな事ができれば良いのだけれど。

たまにしかできないから嬉しいって事もありますね。

6月も残り2日、ここでミスらないように気をつけましょう。


そういえば気がつけば裁判員制度から10年経ったんですね。

裁判員の候補者名簿に記載された人は累計で290万人。

20歳以上の人口に当てはめると、およそ36人に1人という計算。

年間20~30回裁判の傍聴に行く私に依頼が全く来ないんだけど(笑)

そして周りにも行ったという話を一切聞かない。

まぁ喋っちゃいけないし、守秘義務があって罰則があるなら当然か。

※秘密を漏らすと6ヶ月以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられます。


たぶん、ここで気になるのが裁判員に選ばれた人が本当に行ってるのか?

正当な理由なく欠席した人には「10万円以下の過料」という罰則があります。

ここから先はマスコミすら報じないから私が言っちゃうヽ(*´∀`)ノ

裁判員制度が始まった年ですが、来なかった人やドタキャン率は59.6%。

2年前の年の結果は来なかった人やドタキャン率は約67%。

去年にいたっては77%の人が来ていません。

そして10万円以下の過料の罰則をくらった人は誰一人まだいないみたいですね。


裁判員制度が始まり10年なのに、約8割の国民が背を向ける。

これが悲しい事に現実ですね。

裁判員をやって良かった為になった!とある一方では。

証拠の遺体写真をみて急性ストレス障害になった人もいます。

最近、問題視されてるのが精神を病む人が出てきてる事。

裁判員制度の事件ってある程度の重大な事件となってるから。

正直、画像とかはエグいみたいですね^^;


私も軽い事件から、重い刑事事件を裁判所で傍聴するんだけど。

刑が軽い裁判って大体ピッタリ1時間で終わるんですよ。

逆にいえばこんなアッサリでいいんかい!みたいな。

でも中には長々かかる事件もあるわけですよ。

裁判員制度の事件は大抵3日程度で終わるとか聞くけど。

事件が複雑で100日を超えた裁判もありました。

それだけ選ばれた人も時間がかかるって事ですね。

初年度の平均は3.7日だったみたいだけど。

私がリアルに裁判員の方に直接聞いた話では7~10回行く人が多かったよ。


ここから先は私の勝手な推測だけど。

裁判員に選ばれた人達ってかなり厳選されてると思う。

今まで変な人を見た事がないもん。

ちゃんとした職業の、ちゃんとした経歴がある人ばっかだから。

私にはあれが偶然には正直思えない。

候補者の数十人の中から数人に絞り込むとはいえ。

もしかして最初から決まってた出来レースかな?って疑ってしまう。

私にも裁判員通知が届きますように(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/06/27 06:00 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)