FC2ブログ








6月10日取引結果(政府が高齢者向けの限定免許案を検討)

参院選まで残り約1ヵ月ですね。

本日の取引結果は、SBIFX+3.25pipsでした


おはようございます。

朝からダラダラしてたら、こんな時間になってしまった。

ドル円が3日ぶりに反発という事で良い感じ。

と、思いきや円買いの流れになってきましたね。

今は円買いのほうが安定なんだろうなぁ。

でも大手ファンドの流れを見るとロングしてる所多いよね。

プロはこういう時に仕込んでいくのかな。

資金があるからできる技で、私達が真似したら即破産する。

もう少しチャンスを待ちましょう。


最近はずっと高齢者の事故の特集ばかりですね。

さすがに政府も動かざるを得ないといった所でしょうか。

現時点の日本の自動ブレーキってハッキリ言って微妙ですよね。

相対速度40キロまでしか、完全停止は無理です。

欧米などの車は80キロでもピタっと止まるのに。

でも、それほど急激に止まるって事は圧迫度もすごいから。

心不全や臓器損傷とかで亡くなってるケースが多いよね。

日本の場合は、あくまでも勢いを軽減させるように考えられてる。

機械はあくまでも補助的な役割で、最後はドライバーに託そうと。

だけど、悲しい事にその高齢者の技能が追い付いてないのが現状ですね^^;


年齢を重ねると、速度の把握って難しいんだろうね。

高速とかの合流地点でも、ヒヤヒヤさせられるもん。

私がブレーキを踏まなければ3回はぶつかっただろうというケースがありました。

人間の反射神経のピークは22~23歳と言われています。

グラフでみたら、30歳でも結構下降して、40歳じゃかなり落ちます。

その倍の80歳ともなれば、普通に考えてかなり厳しいですよね。

新制度は75歳を目安に色々と考えてるみたいですが。

私的には強制的に70歳で免許を取り上げてほしい。

反射神経、速度把握能力、筋肉の衰えなど無理なんじゃないかと。

海外では60歳を超えると5キロしか走ったらダメな国とかありますよね。

医療のお蔭で寿命は延びたが、筋力などは昔と比べて逆に落ちてるから。


私は個人的に55歳以上の人の車には乗らないようにしてますヽ(oゝω・o)

仕事であろうが何であろうが理由をつけて断るからね(笑)

他人の運転で事故るほど切ない事はない。

高齢者の運転に乗るとしたらシートベルトをたくさんつけたい。

自分の命は自分で守りましょう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/06/11 08:03 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)