FC2ブログ








天鳳メインとサブのIDを305試合で比べてみた

大谷翔平投手がMLBで日本人初サイクル安打達成。

そしてファイターズも巨人を破り交流戦単独首位になりました


嬉しいニュースが続くと気分が良い。

野球シーズンは毎日ニュースが楽しみです。

私まで勇気をもらえて元気が出てきますよ。

こういう時は麻雀をやっても調子が良い。

実はコッソリサブIDを作って麻雀やってたのですが。

どれだけ成長したか、本IDとサブIDで数字で比べるのが一番ですね。

本当は100試合で比べてみたかったのですが。

このブログにデータとして残ってたのが、1ヵ月記念の305試合の時の画像。

そんな訳で305対戦時点のデータで比べてみましょう。

成績30日目 305戦

左が本IDで右がサブIDです。


もう説明するまでもなく、見るからに違いますね。

1位率、4位率、和了率をみれば驚きの数字ですよ。

副露率が桁違いに変わってるのは。

より攻撃的な麻雀をするようになった感じでしょうか。

あとは無駄なリーチを仕掛ける回数が本当に減った。


また対戦数がある程度いったら比べてみようかな。

攻守のバランスが良くなってきたなと思う。

でも交流戦で特上民や鳳凰民とやるとボッコボコにされる(笑)

万年2段の私が、6段とか8段の方を相手にするのもおかしいけど。

そこはほら、どんな相手だろうが勝ちたいじゃない(●^ω^●)

レベルが違いすぎようが、やっぱり負けたら悔しいんですよ。

だ、か、ら、勝つまでやり続けるのです。

この人には勝てないんだぁと諦めたら一生勝てないと思うし。

少なくても気持ちでは負けたくないよね。

その人にできて、私にできないなんて事はないのだから(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/06/14 22:26 ] 麻雀【天鳳東風】 | TB(-) | コメント:(0)

6月13日取引結果(ジューンブライドに向いてるのは北海道だけ)

日本ハムが広島相手に2勝1分けで開幕直後以来の首位に立ちました。

本日の結果は、GMO-8.9pips、SBIFX-11.24pipsでした


東アジアの皆さんおはようございます。

昨夜はいつになく疲れていたので即寝ましたよ。

爆睡するかと思いきや、2時間半で目が覚めた。

いつもの習慣で身体が起きる時間だと錯覚するのでしょうか。

そんな訳で必殺睡眠投資法をしたのですが。

まぁ結果は見事な真っ赤っかですよ。

あれほど睡眠投資法はダメだと言ってるのに。

何回、同じ事をやれば気が済むのか・・・。

麻雀でもこの場面でリーチは絶対ダメな所なのに。

脳より先に手が動くんですね~。

誰にも迷惑をかけてないって事でヨシとしましょう。


最近、北海道で外人さんの結婚式を目にする事が多い。

そういえば6月はジューンブライドでしたね。

ヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」

この裏側を紐解けば、3~5月は農作業の妨げとなる事で結婚が禁止されてた。

そこで解禁される6月に結婚する人が多かっただけの話ですね。

結婚する人が多い分だけ、幸せになった人も多いって事ですよ。

それと6月はハワイやヨーロッパでは乾季で雨が降らないのが大きいですね。

日本は逆で、6月は梅雨の季節だから正直不向き。

国内で適してるのは梅雨がない北海道だけですね(●^ω^●)


そんな雨が降らない北海道ですが、良い事もあれば悪い事も起こる。

あちらこちらのダムで水が少ないそうです。

恵庭市の漁川ダムでは貯水量が2割を切ったという事で大変。

つい先日5割を切って騒いでたのに、もう2割になっちゃった。

農作物への影響や節水対策をとる地域まで出てきました。

今年の雪が少なかったことも大きいんだろうなぁ。

神様、雨を北海道に降らしてください(笑)


さーて、今日の天気は・・・どうだろう?・。・?

西日本は雨、東日本はくもり、北海道だけカッラカラの晴天。

しかも、今日は真夏日超えという事でダメだこりゃ><

ここ10日間は夏日にすらならなかったのに。

それが夏日を超え、真夏日という事で体調管理が大変だ。

朝から栄養ドリンクを飲んで元気にがんばるぞ。

早起きは本当に気持ちがいいし、心に余裕ができていい。

朝っていうより夜中起きだけどね(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/06/14 04:51 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)