FC2ブログ








6月18日取引結果(毒にも薬にもならない)

来年のさっぽろ雪まつりのポスターが18日、お披露目されました。

本日の結果は、GMO+7.1pips、SBIFX+11.76pipsでした


ボンジューール。

2桁勝つと朝から気分が良いですね。

なぜか知らないけど、夜にドォーンってあげてきました。

ビックリしたけどプラスだから嬉しい。

イベントも終わったし心が清々しい。

こういう時に体力をきっちり回復させて次に備えるぞ。


大きなイベントといえば次はさっぽろ雪まつり。

夏もこれからというのに、もう来年のポスターが公開されました。

早いように思われるかもしれないけど、実際は全然早くないよね。

インバウンドするのに、色々とやる事はたくさんあるし。

新しいアイデアは常識外から生まれるんだよね。

常識の枠に収まった人間の意見はおもしろくもない。

当たり前のことを過去と同じようにやってても発展しない。

会議とかでもそうだけど、常識論を言ってくる人は不必要。

まさに毒にも薬にもならない。

害にもならないけど益もない。

じゃまにもならないが、役にも立たない。

これが正直言って現実だよね(笑)

薬だって飲めば悪い部分だけじゃなく、正常な部分も壊れる。

良い意見も、悪い意見も言わない常識論を言う人が一番タチが悪い。


お祭りを盛り上げようと会議すると。

大抵の人は例年通りプラスアルファで何かを加えようとするんだよね。

要するに足し算思考をすすめる。

でも、そんなんじゃお客さんからしたら目新しさが感じられない。

私は足し算思考より、むしろ引き算思考だと思うの。

いっその事何かを減らししたり、壊したりしてガラっと印象を変える。

むしろ逆転の発想だよね。

破壊の後に創造あり。

破壊しないと新しい事すらできやしないでしょ。

付加価値を加えるより、新しい物を生み出しましょう。

常識を一度取っ払わないと新しい事は絶対にできないから。

常識に捉えらてる人って発想の領域が狭いんだなと思うよ。

あなたも一度常識を外してみませんか?

一緒に脱・常識で新しい事に取り組もう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/06/19 07:30 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

10回目の交流戦(こたかっぷ)

ヤンキースの田中将大投手がレイズ戦で今季初完封。

被安打2以下&10K以上の完封はヤ軍17年ぶりの快挙です


海外で活躍する日本人のニュースはいいいですね。

実力があっても生活習慣とかの違いで実績を残せない人も多いのに。

そういうの適応能力も立派な才能なのかな。

メジャーという世界レベルでやれるのは本当にすごいと思うよ。

そんな私も麻雀の話だけど、上のレベルの人達と戦いをしてきました。

10回目の交流戦の結果はこちら。

交流戦10試合目

ほぼ何もできずの3位でした。

10回のこれまでの結果は3-3-2-4-3-2-2-3-3-3。


鳳凰民や特上民はやっぱり強い。

麻雀ってもちろん実力もあるけれど。

そこには運要素も少なからずあるじゃないですか。

それなのに全く勝てない><

やっぱりさすがだなってしみじみじ思うよ。

1回ぐらいは運で勝てると思ったのになぁ(笑)

でも1位を獲るまでは諦めずに何度でも挑戦していきます。

敗因を分析してみるのが勝利への近道かもしれないね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ