FC2ブログ








もう少しで道路作業員をはねる所だった

ルパンのワルサーP38という映画をみて感動。

BADエンディングだったけど、ダークなのも悪くないね


気がつけば朝の4時になりました。

今日、心臓が止まりそうなくらいビックリしたでき事がありました。

夜の20時過ぎ、片側二車線の右側を走ってたんだけど。

道路の真ん中で作業してる作業員がいて轢きそうになったよ><

誘導員や誘導物も一切なし\_(・ω・`)

服に反射板もつけてないし見えないよ。

あんなの狂気の沙汰でしょ(笑)


そういえば、先月にマラソン大会の準備中に車に轢かれた方がいましたね。

雨の夜に、誘導員もつけず誘導物もなしで中央分離帯で作業中の事故。

しかも車もハザードつけず堂々と中央に停めていたとか。

私の時は雨がないけど状況がほぼ一緒だよ。

やっぱり道路で作業するなら誘導員をおきましょうよ。

誘導員

誘導員がいる事によってどれだけ安心するか。


私もお祭りのイベントとかやるからわかるんですが。

今の時代、経費って削られて本当に少なくなりました。

だからそれで警備員を減らしたりするのが目立ちますが。

事故の賠償金とかを考えると、よっぽど安いよね。

昼間はともかく、夜の作業中には絶対誘導員は必要だと思います。

誘導員もいない、誘導物もなかったらさ工事してるなんて思わないもん。

明るい道ならまだしも、あんな暗い道でやられても怖い。

本当に人をはねなくて良かった。

人間の脳って単純だから、そこにないと思い込んだら見えなくなるんだよ。

皆さんも車の運転には気をつけましょう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/09/11 04:30 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)