FC2ブログ








宇宙のパンをたくさん買ってきた

9月12日は宇宙の日でした。

毛利衛さんが日本人として初めてスペースシャトルに搭乗して飛び立った日


宇宙には夢がありますね。

これからの時代は間違いなく宇宙の時代ですよ。

そんな訳で宇宙のイベントにGO。

そこでこんな物を見つけて買ってきましたー。

宇宙のパン

宇宙のパンですヽ(oゝω・o)

※この商品はスペースシャトルでも使用された食品です。


あら、写真が少しぼやけてるね。

ちなみにこの商品は結構良い値段しました。

1個、吉野家の牛丼の大盛りより高いです\_(・ω・`)ココ注目!


なぜ私がこんな高いパンを買ってきたかと言えば。

保育園で子供達に食べさせてあげたかったから。

やっぱり本物の宇宙食って興味あるじゃないですか。

これがキッカケで誰か宇宙に興味もってくれたら嬉しいし。

もしかして未来の宇宙パイロットが誕生するかもしれませんよヽ(*´∀`)ノ

その為だったら私も痛いけど自腹で出しますよ(笑)

未来ある子供達には夢をもってもらいたいからね。

子供は親の鏡というだけあって、大人が愚痴ると子供も愚痴るんです。

そんな親に変わって、わたくしが夢をみさせてあげたい。

夢や希望に満ち溢れた社会にしないとね。

その為には私達大人がもっともっと努力して頑張らないといけません。

若い人へ希望をつなぐ、そういう世の中にしたいですね。

上から下に希望の橋をかけていこうよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/09/13 03:33 ] 保育士 | TB(-) | コメント:(0)