FC2ブログ








天皇陛下御即位記念「特殊切手」

ソフトバンクホークスさん、日本一おめでとうございます。

セリーグは7年連続で日本シリーズ敗退ですね


おはようございます。

朝に謎のピンポンが鳴って起こされました。

酔っぱらいでも間違えて押したのかな^^;


天皇陛下御即位記念貨幣を10枚ゲットしたんですが。

もっと欲しくなり探し回っていたら。

そしたら切手も売ってる事に気がつきました。

切手発売

どうせならこれもセットであればいいよね。

そういえば天皇陛下御即位三十年記念の時も切手をゲットしてた。

【その時の記事がこちら】→天皇陛下御即位三十年記念の特殊切手

そんな訳で特殊切手をゲットです。

天皇特殊切手

日本文化の粋を結集して明治21(1888)年に竣工した明治宮殿(昭和20(1945)年5月焼失)の中でも、最も格式の高い「正殿」の内部装飾に使用された文様を基にしたデザインです。


今回の切手も本当に綺麗で美しいですね。


天皇皇后両陛下の御写真が入ってる切手帳も欲しかったけど。

こちらは売り切れだったので買えず><

でも、違う店舗で1つお取り寄せできるとの事で注文してきましたヽ(*´∀`)ノ

少し時間がかかるみたいですが、届くのが楽しみです。

記念貨幣と記念切手を揃えたら嬉しいね。

令和元年だからこれはこれで記念になるよ。

甥っ子と姪っ子が成人したらプレゼントするのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/10/24 06:28 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)