FC2ブログ








タイヤ・ホイール通販大手のオートウェイ、粗悪品販売の疑いで社長らを逮捕

47歳の新庄剛志氏が現役復帰を宣言。

こういう希望が持てる明るい話は大好き


一方、希望とは逆の絶望の話もありました。

タイヤ・ホイール通販大手のオートウェイの事件。

粗悪なホイールに安全基準を満たしていることを証明する「JWL」マークを偽装表示して販売したとして、不正競争防止法違反の疑いが持たれている。



逮捕されたのは倉元進社長のほか、常務取締役と従業員の計3名。

お知らせ
画像はオートウェイのHPより。


もう心底ガッカリしましたね。

粗悪なホイールに安全基準を満たしていることを証明する「JWL」マークを偽装表示。

私達は製品に表示されている刻印を信じるしかないのに。

これは本当に悪質極まりないですよ。

オートウェイって安いし、ここにしかない部品もたくさんあったのに。

年間230万本以上のタイヤをインターネットで販売する大手ですよ。

安いにはそれなりの理由があったりするものですね^^;

早速、某オークションからも消えてるし。

取引してた人は大丈夫なんでしょうか?・。・?


一応、私もこの自動車業界にいるだけにショックです。

よくさ、会社の一部の人が悪さしてたって話はあるけど。

社長と常務取締役の2人が逮捕って事はどうみても会社ぐるみの話。

安全基準を満たしていないって事は命に関わってくるからね\_(・ω・`)ココ大事!

一体どれだけの人が騙されてたんでしょうか。

たぶん信じられないぐらいの被害者数になりそう。

HPでは一切謝罪もないし、親会社はどう思ってるんでしょうか。

タイヤとホイールは万が一の事故に備えてケチったらダメ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/11/14 05:41 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)