FC2ブログ








新川冬の陣「間もなくオープン」

早くも灯油タンク泥棒が出てきましたね。

去年より安いものの、3年前に比べて47%も高い


札幌で開催される2020年東京五輪のマラソン。

道路に雪が積もったり溶けたり慌ただしい。

その雪のせいでコース計測不可能になってます。

自転車で行う距離計測ができなくて大変みたいです。

会場を補修とかしようにも雪が降るから4月からでないと無理。

となると、実質3ヵ月しかない札幌は大丈夫なんでしょうか。

東京の尻拭いをしてるのに、いまだに文句を言う人も多いみたいで。

それならそれで東京でどうぞやってくださいって感じだよね。

周りの人の声も本当にそういう声が多数出てます(笑)


問題の新川のマラソンコースを見てきました。

解説泣かせだ!どうのこうの言われてますが。

選手ファーストに考えたら高低の差もなく走りやすい。

どこぞの愚かなアサガオ作戦というギャグみたいな事やらなくていいし。

警備の面から考えてもうってつけだね。


その新川で新しいスーパーが誕生します。

が、オープン日を公表しないという新しい戦略がとられています。

それがコチラのお店です。

オープン間近

車はたくさん停まってるけどオープンしてません。

近隣のスーパーにオープン日を知られて対策させないためだそうです。

新川はスーパーがたくさんあったりしますからね。

冬に乗りこむ「新川冬の陣」

こういうのってなかなかおもしろいね。

ただ、消費者側も知らないっていうのはモンモンとする^^;

まぁオープンは間もなくする事でしょう。

新しい店って安売りするし店内綺麗だし最高なのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/11/21 01:57 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)