FC2ブログ








帰りの地下鉄に乗るのに23円足りなかった

美容室で髪を切ってきました。

いつも思うけど美容室と美容院ってどっちが正しいんだろう


昨日の札幌は最低気温がマイナス-6.5℃と今季一番の冷え込み。

北海道内の9割以上の観測地点で気温が0度に届かない真冬日。

そんな中、髪を切ってきた訳ではありますが。

一つ問題が起きました。

増税の為に、美容室の料金が値上がりしてて・・・。

帰りの地下鉄代金が無くなるという><

わたくし、駅前でどうしようかと呆然自失状態。

駅前通り

地下鉄に乗るのに23円足りなかった(TOT)


バスも料金足りないから、タクシーに乗ろうか、歩いて帰ろうか・・・。

ここで待ってれば知り合いがいつか通り23円借りれるな、とか。

そんな事を考えてたら時間が50分ぐらい経過してたよ。

さむいさむ~い真冬日に私は何をやってるんでしょうか(笑)


考えてるより歩こう!と思いトボトボ歩いて帰ってきました。

まぁ距離にしたら10キロもないんですが。

ただ、冬道って歩くの神経使うし力も使うよね。

思ってる以上に疲労があったようで、夜中に足が痛くて目覚めた。

こんな体験は高校で部活やってた以来の体験ですよ。

筋肉痛がすぐくるというのは若い証拠だね。

現在も足が痛いけど、痛さに負けず頑張ろう。

万が一の為に、クレカで切符買えるようにしてください(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/12/05 09:25 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)