FC2ブログ








出かけるまで3時間

正月といえば、凧揚げですね。

凧を買ってきたけど外が寒くてなかなか厳しい


そもそも凧揚げってしてる人なんて全然見ないよね。

私ですら人生で1回ぐらいしかしたことないよ。

まぁ夏にでもしましょうか。

今回はなかなか冬休みの宿題をやってるペースがいい(たぶん)。

やれって言ってもやらないし、放置しててもやらないし。

世のお母様方には本当に頭があがらない。

宿題や課題を頑張ってたら、遊びに連れていってあげたくなりますね。

毎日毎日勉強じゃ息が詰まってくるだろうし。

それで午後から遊びにいこうとすると・・・。

姪っ子の髪

髪の毛のセットが始まります。


もうね、ザ・女の子って感じでめっっっっっちゃ長い。

あーでもない、こーでもない、って何度もやり直しさせられて。

その次は洋服選び、そして化粧するでしょ。

冗談抜きで3時間近くかかるからね。

午後から用意して、駅前に着いたら真っ暗。

チビちゃん達とイルミ

姪っ子が用意してる間にどこか遊びに行ってこれるよ(笑)

あまりに長いと次から甥っ子と二人だけで出発しようかな。

そして、1つの店で買い物も超長いからね><

歩き疲れるよりも、待ちくたびれる。

一体誰に似たんだか・・・。


だからね、今日は逆算して3時間前に出かける事言ってあるよ。

それでもモタモタしてるから困っちゃう。

北海道で知り合いなんかと会わないんだから適当でいいのに。

絶対に妥協はしてくれなくて、我が儘の頑固ちゃんだから。

この娘の将来がちょっと末恐ろしい。

唯一の救いはマクドナルド行けばおとなしい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/01/02 11:58 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)