FC2ブログ








正月明けのクリスマスケーキ

2週間以上ぶりに麻雀をしました。

新年最初の対戦はトップで嬉しかったよ


気がつけばクリスマスからず~っと麻雀をしてなかった。

おちびちゃん達が10日間泊まりにきてたし。

さすがに、その中で堂々と私がゲームをやるわけにいかないよね。

威厳がなくなるし、大人は何より我慢して背中を見せてあげる事が大事。

クリスマスで思い出したけど、私まだケーキ食べてなかった。

そんな訳で正月が明けてしまいましたが。

クリスマスケーキを買ってきました。

ショートケーキ

いちごのショートケーキ。


やっぱりクリスマスといえば苺がのってないとね。

こういう時期外れの画像を貼ったら文句言う人って結構いたりします。

それクリスマスの時のケーキの画像だろ?ってね。

そういう人達の為に、ちゃんと証拠の画像を貼っておきましょう。

ショートケーキ賞味期限

どや?・。・?これで文句言えないでしょ。

くだらないコメを相手にするのも嫌なので先手打っときました(笑)


はぁ~ケーキを2つ食べて満足(●^ω^●)

幸せってこういう事を言うのかしら。

12月にクリスマス会を2回やってますが、私一口も食べてなかったから。

上司や先輩からの誘いのご飯とか、新年会や忘年会などもそうですが。

そういう時は私一切口をつけないですからね。

お金のけじめだけは超クリーンにしてます。

貸しは作っても借りは絶対に作らない\_(・ω・`)ココ重要

たかが食事でも賄賂とか言われ、弱みになったりもしますから。

そういうので出世コースから外れ、落ちてった人を何人もみてきたし。

助けられるより、助けれる人間になりたい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/01/08 02:34 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)