FC2ブログ








シャンメリーを飲んだら酔って寝坊した

中国政府は海外への団体旅行を2020年1月27日から禁止。

隠ぺい体質な中国政府にしては大きな決断ですね


雪まつりもある北海道ではキャンセルの大ダメージは免れませんが。

まずは命最優先、家でおとなしくしてましょう。

ガラっと話を変え、日本で問題になってる食品ロスの話。

日本でまだ食べられるのに捨てられる食品の量は年間643万トン。

一人当たりにすると51キロにも上ると言われています。

これは何とかしないといけません。


昨日、とある店でクリスマスの在庫のシャンメリーがあったので買いました。

シャンメリー

「シャンパンでメリークリスマス」からシャンメリー。


アルコールも入ってないから子供達も問題なし。

だけど昨夜コレを飲んでいたら酔っ払いました。

お蔭で今日は寝坊してしまって、アタフタしちゃったよ(笑)

アルコールはなくても気分で酔っちゃった^^;


ちなみにシャンメリーって法律で大手の飲料メーカーが生産するのは禁止されてます。

だから中小の地元企業のしか売ってない訳です\_(・ω・`)ココ大切!

でも、この北斗シャンメリーは最高においしい。

もうクリスマスといえばコレだよ。

食品ロスを防ぐためにも、色々と貢献していきたいもんだね。

どんな物でもドンドン安売りしてくれたら買うのに。

捨てるくらいならお店も安売りお願いします。

多少の賞味期限切れは全く気にしないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/01/27 15:55 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)