FC2ブログ








マスクがどこにも売ってない

プロ野球のキャンプがスタートですね。

野球のニュースも増えていくので楽しみです


暖かい日が来ると道路がザクザクで走りにくい。

寒くなるとツルツルで走りにくい。

本当に冬は車より、地下鉄こそ最強だなって思うよ。

そういえば地下鉄の駅でも感染防止のアナウンスがされてました。

雪まつりも始まったし、まさに厳戒態勢って感じ。

その大切なマスクがどこにも売ってない。

マスク

お店で、歯科医の方が仕事で使うマスクがなくて困ってると言ってましたよ。

う~ん、コロナ恐るべし。

私だってマスクが欲しいけど、歯医者さんとかないと大変だよね。


そんな中、飲食店でついに禁断の言葉を発した人が現れました。

「中国人観光客をお断りします」のお店が。

確かに過剰なような気もするけど、まぁ民間なら好きにしてもいいのでは?とも思う。

ブログやSNSなどで「お客様ならびに従業員を守る為苦渋の決断」とつづっています。


ただ、一言だけ言わせてもらうなら・・・。

中国人観光客だけじゃなく、中国から来た日本人もお断りすればいいのに。

そしたら差別だ、ひいきだとネットで叩かれなくても済んだのに。

でも、私はあえて苦渋の決断をした人に賛同します。

なかなか今の時代に言えるセリフじゃないですよ。

仮にウイルスがなくても、制限してるお店って結構あるよ(笑)

文句言うくらいなら、そこのお店に行かなければいいだけの話でしょ。

金さえ払えばお客様は神様だ!みたいなのも古いよね。

現在はクレーマーも多いし、店主の好きにしたらいいんじゃないでしょうか?・。・?

何でもかんでも平等にしろ!っていうスタイルが愚痴を呼び文句を呼ぶ。

誰かと比べて不幸だ!給料が少ない!などと叫ぶんだよね。

人間は生まれた時点で平等ではないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/02/02 02:45 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)