FC2ブログ








DQビルダーズプレイ日記1 (オープニング)

今日からいよいよ始動です。

コントローラーのトラブルもあったけど新しいの買ってきました


こんばんは、念願のソフトをやっとプレイできます。

PS3版の「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」

ビルダーズ1

素材を集めて、町やお城を創り・復興する「ブロックメイクRPG」

ドラゴンクエストとマインクラフトの合体みたいなもんでしょうか。


ビルダーズ2

まずはキャラクター作りっと。

ここはやっぱり私のテーマカラーのピンクの髪の色にしました。


タイトルにアレフガルドとあるように、これはドラクエ1のお話かな。

ビルダーズ3

この竜王の誘惑に勇者が「はい」を選んでしまった、その後の世界のお話。

もしも最後のボスを倒さなかったら・・・の世界。

まぁ私でも世界の半分は欲しいからハイと言いそうですけど(笑)


竜王の闇の力で覆われてしまったアレフガルド。

この世界の人は物を作る技術すらなくなっています。

主人公の目的はそんな荒れ果てた世界を復活させること。

ビルダーだから、名前の通り色々と建築していくみたいですね。

さぁアレフガルドを復興するべく、私がんばるぞヽ(*´∀`)ノ


いつも投稿してる画像よりサイズを一回り大きくしてみました。

本当はもっと大きい方が良いのかもしれないけど。

画像の容量の関係で、このサイズで行きたいとおもいます。

ゲームの画像をPCに持ってくるのに凄く苦労しましたよ。

プレイ時間より編集してる時間の方が長いのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

GE〇でPlayStation3本体を買ったらコントローラーが作動しなかった

さっぽろ雪まつりの国際雪像コンクール。

優勝したのはタイで3年連続となりました


暖かい地域なのに、雪国で活躍はすごい。

きっと製作中は寒かっただろうに。

本当にタイ王国の皆さん、おめでとうございます。


さぁタイにちなんで、今日は少し痛い(イタイ)お話を。

昨日、PS3の本体を買ってきて今日からゲームをやろうと思ってたんですが。

なんとコントローラーが作動しない。

PS3コントローラー

決して私の操作が悪いわけじゃりません。


ネットで充電方法や、線のつなぎ方なども含めて調べまくりました。

ご存知の方も多いと思いますが。

PS3のコントローラーはワイヤレスでプレイできるんです。

本体からUSBで充電する形なんですが。

繋げても、うんともすんとも言わない><

買ったお店に連絡したんですが、返答にビックリですよ。

「当店はPS3本体を売った訳で、おまけの部品は補償対象外です」との事。

コントローラーって本体にとって手足も同然で一心同体じゃないの?・。・?


しかも私は本体に付属品が全部ついてると思ってて。

いざ選んだのに付属品がまるで付いて無かったのね。

向こうから、「こちらなら全部セットでついてて大丈夫ですよ」ってオススメされたんだよ。

私は本当に大丈夫ですか?って何度も念を押したのに。


詳しく調べてみると、どうやらコントローラーに内臓されてるバッテリーの劣化らしい。

故障はともかく、劣化は補償できませんって言われたけど。

その劣化して使えなくなったのを売ってるのもどうかと思うよね^^;

私が少しでも使って使えなくなったら諦められるけど・・・。

これっぽっちも作動しなかったもん(笑)

買ったの昨日だし、昨日の今日だよ?

中古品のリスクは怖いと実感しました。

生まれて初めて買ったゲーム機だったからショック。

何より上から高圧的な態度の電話が許せない。

起きたら違う店にコントローラー買いに行ってきます(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/02/08 04:55 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)