FC2ブログ








DQビルダーズプレイ日記10 (少年ケッパーとの出会い)

前回は新たな島おおきづちの里へ出発。

今回は少年ケッパーとの出会いです


新エリアのおおきづちの里の奥で少年を発見。

ビルダーズ52

どうやら怪我をしていて動けないようです。

話したら、いきなりガイコツのモンスター2体が襲ってきてビックリ。


ビルダーズ53

少年の名前はケッパー。

衛兵の子孫らしく、戦闘タイプの人間みたいですね。


ビルダーズ54

拠点に連れて帰ると町作りの仲間になりました。

これで町の人数は5人になったよ。

ピリンちゃん、ロロンドおじさん、ロッシ、ケッパー、私。

人数がたくさんいると賑やかでいいね(●^ω^●)


ケッパーを観察してたら町をウロウロしてばかり。

他の人は料理したり、作業部屋で何かを作ったりしてるのに。

戦闘タイプだから、ずっと見回りしてくれてるのかな。

モンスターとの戦闘になったら活躍してくれそうだね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

30回目の交流戦(麻雀は1位を取ってナンボ)

交流戦30回目の結果です。

対戦結果は【3位】でした

30回目の交流戦
【30回目の交流戦】


私の通算成績【30回】
1位:  5回
2位:  8回
3位:  11回
4位:  6回

※大会の記録も含んでます。


天鳳で30回目の交流戦をしてきました。

今回は1上がりの1放銃。

1回の振り込みは、こっちも高得点だったので仕方なし。

ある人に麻雀は1位を取ってナンボと言われました。

それを踏まえて強気に攻めた結果だったのでOK。

気がついたら定期的に交流戦は毎月1回してる。

上達の為にも、色んな所に対戦申し込んでみようかな(笑)

待つだけじゃなく自分から動くのもアリだよね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

DQビルダーズ番外編1 (さゆりファッションショー)

ドラゴンクエストビルダーズが楽しいです。

寝る間を惜しんでやってます


体調壊すから寝なくてはと思いつつ止まりません。

寝る時間を削る事でしか時間を取れないっていうほうが正しいかも。

今回はプレイ日記ではなく、番外編で送りたいと思います。

ちょっと息抜きタイムです。

それではさゆりのファッションショー。

ビルダーズ49
【ボロのふくバージョン】

素材は「ボロきれ×1」


ビルダーズ50
【たびびとのふくバージョン】

素材は「ボロきれ×2、あおい油×1、ひも×1」


ビルダーズ51
【かわのよろいバージョン】

素材は「毛皮×3、銅のインゴット×1、ひも×1」


この3つの中で守備力が高いのはかわのよろいなんですが。

今イチかわいくないので、たびびとのふくを常に装備してます。

機能性よりもかわいさ重視ですよ(笑)

このこだわりをわかってくれる人はいますか?・。・?


雪国で寒いのに敢えてミニスカートをはく感覚と似てるかもしれない。

きっと同じ女性なら共感してくれるはず。

オシャレに生きるって大切だよね。

そんな訳でさゆりのファッションショーでした。

今後ロトの装備も出てくるのでしょうか(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

DQビルダーズプレイ日記9 (おおきづちと大倉庫)

前回は竜王軍のモンスターとバトルをしました。

今回は新たな島「土地おおきづちの里」へ出発


早速、旅のとびらで出発。

ビルダーズ42

おおきづちとかガイコツとかたくさんいます。

新しい場所は気分が変わっていいね。


ビルダーズ44

おおきづちの長老に出会いました。

近くでみるとすごいかわいい。

どうにかペットにできないものでしょうか(笑)


ビルダーズ45

おおきづちの作り方の条件と引き換えに屋根の修理を依頼されました。

穴が3つ空いてるから、わら床でふさいでくれ、と。

お茶の子さいさいですよ。

わら床に必要な素材は「じょうぶな草×5、ひも×3」


ビルダーズ46

屋根を修理したら、おおきづちの作り方を無事教えてもらいました。

最初、おおきづちの子供の作り方を教わるというエッチな場面もあったけど^^;

この武器をGETしたらもう最強ですよ。

石であろうが木であろうが何でも素材にできます(o≧▽゚)oニパ

長らく愛用していた、ひのきのぼうとこんぼうから卒業です。


ビルダーズ48

待ちに待った念願の大倉庫を作れました。

このアイテムがあれば、いちいち収納箱に出し入れしなくても大丈夫。

どこでも荷物が取り出せるという優れた高性能アイテム。

※大倉庫を作るには木材×8、毛皮×3、ツボ×1。


大倉庫のお蔭でずいぶんと冒険が楽になりました。

アイテムが満杯で拾えずに拠点にいちいち帰る必要がないですから。

新しい素材をゲットして家具なんかも作りたい。

物作りってのは楽しいね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ