FC2ブログ








世界で一番美しいニジイロクワガタの幼虫をもらった

毎日つべでノムさんの動画をみてます。

本当に偉大な人だったんだなと改めて実感しました


おはようございます。

前に友達が困ってる時に助けた事があったんです。

実際はろくに何も力になれなかった感じでしたが。

そのお礼にとあるプレゼントをもらいました。

中身はクワガタの幼虫でした(・`д´・;)

ニジイロクワガタ

ニジイロクワガタの幼虫です。

世界で一番美しいと言われているクワガタです。


私は正直、こういうのは苦手だから甥っ子に電話して欲しい?と聞くと。

育ててみたい!っていうから頂きました。

最初1~2匹かなと思ってたら・・・。

ニジイロクワガタ2

めっちゃたくさんあるんですけど^^;


冬眠してるからまだ動かないっていうけど、ちょっと怖い><

明日、迅速に宅配便で甥っ子に送ってあげよう。

親御さんがそういう系の仕事をしてるらしく、貴重な物らしいです。

ネットで調べたら結構な値段してビックリですよ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノワオ


クワガタにとっても寒い北海道にいるより、甥っ子の所の方が嬉しいよね。

植物なら私が育てるけど、昆虫ともなると無理。

七色のクワガタをすこ~し見てみたい気もするけど。

それは甥っ子から画像でみせてもらうとしましょう。

大切に育ててくれるといいな。

お礼はその人の気持ちで色んな物があるだろうけど。

やっぱりお菓子が無難だなと思った日でした(笑)

途中で脱走とかしませんように(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/02/17 04:56 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)