FC2ブログ








快気祝いをもらいました

コロナと騒ぐ一方で、その裏でインフルエンザもすごいですね。

まだまだマスクの需要はありそう


米国で季節性インフルエンザが猛威をふるい死者1万2千人にのぼってます。

実は新型コロナでは?と最近では噂されていますね。

今年は五輪もあるし、何かと心配しております。

多少具合悪くなっても病院に行くのもまた不安。

免疫下がってる状態で行くと、ある意味もらいにいくようなもんですよ。


あ、そうだ病院といえばですよ。

先日、知り合いが雪道で滑って転んで入院してたんですが。

無事退院して、快気祝いをもってわざわざ家に来てくれました。

快気祝い

比較する物がないので写真じゃわかりにくいかもしれませんが。

めっちゃ大きいんですよ。

中身はね、コーヒードリップ×2、大きなジュース×2、フルーツ缶×2、クッキー缶。

こんなにたくさん貰って良いんでしょうか(笑)

この食料でしばらく私も生きていける。


しかも私が仕事終わってから、親御さんと一緒に家まで来てくれました。

本当に夜遅くなのに申し訳ない><

別にお返しなんて期待してなかったのに。

まだ定期的に病院通って治療は続くみたいだけど。

退院して通常生活してるみたいだし安心しました。


北海道あるあるだけど、冬道に慣れてても年に1~2回は転ぶからね。

氷なんてコンクリなみにかたくなってるし本当に痛いから。

車だって雪の塊に突っ込んでもバンパーがグシャってなるし。

歩きでも車でも雪道には充分気をつけましょう。

たまに車も横向いて突っ込んでくることあるからね^^;

暖冬で雪が少ないとはいえ、まだまだ注意が必要です。

快気祝いありがとうございました。

様子をみながら連絡したいと思います(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/02/19 05:28 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

DQビルダーズプレイ日記20 (メルキドのボスは守り神のゴーレム?)

前回はモンスターのスライムを仲間にしました。

今回はメルキドを支配してるボスは誰なのか


まほうの玉を完成させました。

ビルダーズ108

必要な素材は「ばくだんいし×3」「鉄のインゴット×1」「ひも×1」

ばくだんいしは爆弾岩を倒すと落とします。

急いで倒さないとメガンテが来るので要注意。


ピリンちゃんからお願い「やくそうを5つ作って」

ビルダーズ109

5つあげると、ピリンちゃんが作った2つを合わせて7つ全部くれます。

いつも他人のために働いて、自分のために役立ててって事でした。

もぉーピリンちゃんは優しくて涙が出るよ(TOT)

※このタイミングでメルキドシールドのレシピをひらめきます。


ロロンドおじさんから「メルキドシールドを作るのだ」

ビルダーズ110

【メルキド録】に書かれていた中で最強にして最大の防壁。

材料は「オリハルコン×5」「ゴーレム岩×3」

オリハルコンは旅のとびら・緑のエリアにありました。

ゴーレム岩は赤のドムドーラエリアのエリアのストーンマン(でかい方)から入手。


ここから3回連続モンスターの襲撃があります。

敵の強さもグーンとレベルアップしててなかなか大変。

ロッシからメルキドのボスの情報を聞きます。

ビルダーズ112

ゴーレムが人間こそメルキドの敵と判断した、というショッキングな言葉。

え、ゴーレムは守り神だったのでは?・。・?


ビルダーズ113

ゴーレムは人間が憎かったのではでなく。

ただメルキドを守りたかったから人間を襲ったという事ですね。

ゴーレムが町を襲うはずないと言っていたロロンドおじさんも過ちを認めていました。


次回はいよいよ、メルキドの支配者ゴーレムとの戦いです。

どうやらこの地の最後の戦いになりそう。

装備を完璧にして、回復薬も準備してがんばるぞ。

あ、ボス戦の前に腹ごしらえしときましょう(笑)

戦闘は慣れてきたけど、決してうまくはないから心配。

私は戦いより、コツコツ部屋を作ってるほうが向いてるみたい。

町に平和を取り戻すために気合入れて戦うのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

DQビルダーズプレイ日記19 (スライムを仲間にできたー)

前回は褐色系女子チェリコとの出会いがありました。

今回は念願のスライムを仲間にする編です


旅のとびら・緑で新エリアに移動。

ビルダーズ103

このエリアの目的はまほうの玉を作る事。

あのメガンテを使う爆弾岩がゴロゴロいます。


新エリアを探検してると最深部の森でスライムを発見。

ビルダーズ105

かわいいスライムの名前は「スラタン」

この子は自称悪いスライム。

人間達の事が好きだから、悪いスライムと言われていじめられてるそうです。

そのいじめっこ共を全員退治しました。


ビルダーズ106

いじめられるのもかわいそうなので連れていく事にしました。

まさか仲間になってくれるとは思わなかったよ。

スラタンとってもかわいい(●^ω^●)


ビルダーズ107

ちゃんと私の町まで連れてきたよ。

(*´ノo`)コッソリ・・・たまにモンスターが攻めてきたと思って攻撃しちゃう(笑)

拠点の中にモンスターがいるのは不思議な感じもあるけど。

でも賑やかでいいよね。

スラタンの部屋も作ってあげなきゃ。

ご飯は何を用意すればいいんでしょうか?・。・?

ピリンちゃんとスラタンの為にも私も努力せねば。

もっと町を大きくしたいな(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ