FC2ブログ








DQビルダーズプレイ日記37 (ヒロインのエルが病になって倒れる)

前回はトラウマ回でゾンビになった人間を倒しました。

今回はエルさんが病になって倒れる編です


ミノリちゃんからのお願いで「大弓を作ってください!」

ビルダーズ284

ボス専用兵器の大弓が完成しました。

ヘルコンドルは空を飛ぶから、空中戦の武器ですね。

もうボス戦も間近って感じでドキドキ。


そして4度目の竜王軍団襲撃がありましたが、これを撃退。

もう武器も完成したし、ボスでも何でもかかってこんかーーーい。

竜王軍の襲来の勝利に酔ってたら・・・。


あれ?シスターのエルさんが倒れている><

ビルダーズ287

ま、まさかモンスターの攻撃にやられた?


エルさーーーん、大丈夫?と思って話かけたら。

ビルダーズ288

え、ウソでしょ?エルさんが病?なんで?


その時、エルさんの口からまさかの言葉が。

ビルダーズ289

「どうか・・・私を・・・殺してください・・・」とΣ(゜ロ゜ノ)


病の感染を広げさせない為の言葉。

いや、私にはエルさんを手をかけるなんてできない><

だけど、もしゾンビになってしまったら・・・。

それならばいっそ醜い姿になる前に私の手で、とも考える。

うー、私はどうしたらいいんだろう(TOT)


そうだ、ここは薬師であるゲンローワ様に相談しよう。

エルさんが病気になったよ、助けてー。

ビルダーズ290

お前もかーいΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン


この話の流れは非常にまずい(。ノω<。)

私が手をかけなきゃいけない流れだ・・どうしよう・・・。

o(>ω< )oヤダヤダヤダ!!"o( >ω<)o

絶対に何があってもエルさんだけは救いたい(`・ω・´)

今まで他人の看病に尽くしてきた人を殺すなんて無理。

鬼畜すぎるよこのゲームは^^;


よし、必殺技を繰り出す。

ここでゲームを辞めます(笑)

今までゲーム日記に付き合っていただきありがとうございました。

突然ですが最終回になりました。

竜王軍じゃなく、病に負けてしまった(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

2月26日取引結果(札幌市教育委員会も動いた)

免疫力をあげるためには充分な睡眠を確保しましょう。

本日の結果は、GMO+2.4pips、SBIFX+5.37pipsでした


おはようございます。

お、さっきまで上値が重たいドル円でしたが。

5時を超えてちょっと改善された感がある。

私がみてる時間は動かないのに。

まぁ大勝ちもないけど、大負けもないって事で。

もう2月も残り少ないから慎重にいこう。

今月はプラスになるかマイナスになるかきわどい。


27日(今日)から道内の小中学校休校へ。

だけど、道内って記事にあるとまるで北海道全部かと思うよね。

実際は札幌市を除く、北海道内の小中学校の事です。

※札幌は政令都市なので、休校にはなりません。


しか~し、ここにきて朗報が入りました。

これを受けて札幌市教育委員会は対応を検討。

28日から6日まで休校にする方針を固めました。

うん、多少の日にちのズレがあるけど、やっぱり同じように休まなきゃね。

一部、道内の自治体の中には休校しない動きもあるようです^^;


ただ、一つだけ言いたいとすれば。

北海道教育委員会と札幌市教育委員会ってまぎらわしい。

管轄が違うのも理解できるんだけど、連携が取れないの?って感じ。


小中学校も休みならば、幼稚園や保育園も休みにするべきだと素直に思う。

こちらも先日話したように、文部科学省と厚生労働省で管轄が違うからね。

まして、小学生ならお留守番できるけど、園児だと留守番できないし。

親が休まない限り、保育園や幼稚園の休園はなさそうです。

職場にも休園だけはやめてくださいと何十件も電話きてたし^^;

う~ん、経済界への要望も必須な感じになってきましたね。

旭川で感染が確認された人は20代の女性保育士だと判明しました。

幼い子供達を守るには休園しかないと思う(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2020/02/27 06:09 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

DQビルダーズプレイ日記36 (看病してた人間を私の手で・・・)

前回は女の子コンビのミノリとヘイザンを治療して復活。

今回は・・・人間を人間が倒すという悲しい出来事編です


三度目の竜王軍団襲撃がありました。

それらを退けて、寝室で眠ろうとしたら・・・。

きゃああああああああああああとエルさんの悲鳴。

初めてボイスで音が流れたので心臓が止まりそうになった^^;

エルさんとゲンローワおじいさんの所にいくと。

「患者たちに異変があれば、自分の身を守る事だけを考えるのじゃぞ」

ビルダーズ280

はて?この言葉の意図は一体?・。・?


すぐに患者の所へ駆けつけました。

ビルダーズ281

3人ともなにかが違う、まるでなにかに取りつかれてるかのような表情。

話かけると、ゾンビになって襲いかかってきました><

やられる訳にいかないので、已む無くゾンビを撃退。


ビルダーズ282

そしたらエルさんが発狂してしまいました><

一晩中エルさんの泣く声が止まりませんでした。

看病し続けた患者さんを、まさか我が手で殺すことになるとは・・・。

これはさすがに私もトラウマになりそう(TOT)

小さな子供とかプレイして大丈夫なのかな。


翌日、ゲンローワおじいさんからゾンビ化を生み出したのは我が弟子であると。

そういうショッキングな話を聞きました。

話を聞くと悪い人ではなく、元々ゲンローワさんと同じ病を治そうとした研究者。

それがなぜかゾンビを生み出してしまったという事態になったようです。


その弟子であるウルスの研究所へ調査しにいくと。

実験体にされたであろうたくさんの人達が亡くなっている。

ウルスはかろうじて生きてましたが、手遅れな状態でゾンビに変身><

今回も辛い戦いではありましたが、ゾンビウルスをやっつけました。

死の間際に正気を取り戻したウルスは、研究のメモを私にくれました。

ビルダーズ283

そしてお礼を言って、あっちの世界に旅立ちました。


何ていう切ないストーリーを作るんだドラクエ経営陣は。

もう、この2章だけは再プレイしたくないよ。

今だから言えるけど、この2章の不治の病と現代のコロナが重なるんだよね^^;

とりあえず研究のメモをゲンローワおじいさんに届けましょう。

早く病を治癒する方法がみつかるといいな。

いつの時代も実験体にされる人はいるんですね。

病の恐ろしさをゲームで体験するとは思わなかった(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

DQビルダーズプレイ日記35 (ミノリとヘイザンが復活)

前回は農園を作りました。

今回は女の子コンビの病を治せ


エルさんのお願いで「患者様を治さなければ!」

今回はミノリちゃんの治療です。

「ゆでガニ」を与えて、次は「バゲット」、そしてその次は「もりもりサラダ」

ビルダーズ277

たくさん食べたお蔭で元気になってくれました。

髪の毛の色といい、顔といい私と似てるなぁ。


次はヘイザンの治療です。

「イワシの炭焼き」を与えて、次は「フライドポテト」、その次は「サケのムニエル」、さらに「ブイヤベース」

ビルダーズ279

どんだけ食うねん><

黒髪でかわいい子ではありますが、食べまくります。

病というか・・・ただの空腹だったのでは?(笑)

まぁ元気になったらヨシとしますか。

女の子コンビでかわいいし、こっちは大歓迎だよね。


そんな訳で回復したよとエルさんに報告。

ビルダーズ278

エルさんにお礼を言われると疲れが吹っ飛びます。

シスターというのは生まれ持った素質と才能がないとダメですね。

ここまで他人の為に尽くせるのはエルさんだけですよ。


問題なのは治療をしても食事を与えても元気にならない人達。

う~ん、なんでだろう?・。・?

順番が悪かったのか、タイミングが悪いのか。

次回、まさかの展開が起きる。

ドラクエは子供もやってる事を考えてほしい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ