FC2ブログ








新発売のチョコボール(ピーチ味)を食べてみた

リニューアルしたスーパーへ行ってきた。

色々安くなっててビックリしたよ


さぁ6月も最終日ですね。

FXは絶賛担がれ中で目も当てれない状況になりました(TOT)

ならば見ないのが一番です。

必殺「現実逃避」

とりあえず7月になってから考えます。


ハイ、そんな訳で今日はチョコボールの新作が発売されました。

新発売「ピーチ味」です。

チョコボールピーチ
【発売日:2020年6月30日】


またフライングで1日早くゲットしました。

ピーチ味は1箱当たり139kcalです。

ちなみにピーナッツは160kcal、いちごは138kcal。

ざらめ入りのしゃりしゃりとした楽しい食感のチョコ。

1箱に約3粒程度ざらめではなくパチパチはじけるキャンディが入っています。


このパチパチ感が大当たりみたいな感じで楽しい。

パチパチの爽快感がたまらない(笑)

まさに夏向けって感じで素晴らしい。

今回のピーチ味で私が食べたチョコボールは14種類目です。

色も味もパッケージも私好みでお気に入りなのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

出産祝いのお返しをもらった

6月はジューンブライド。

う~ん、今年の6月も私の結婚はないな


気がついたら6月もあと残り2日間じゃないですか。

2020年度の前半も終わろうとしています。

この2020年の数字が良いよね。

まるで双子の数字がくっついてるようにみえる。

あ、双子といえばいとこから出産祝いのお返しをもらいました。

出産祝いのお返し

名前部分はモザイクで隠したけど。

ちゃんと双子らしく名前を揃えてきたって感じ。

きっと名前で色々迷ったんだろうなぁと思うよ。


箱を開けてみたらジャーン。

出産祝いのお返し2

でっかいバウムクーヘンが入ってたΣ(゜ロ゜ノ)


食べ物はありがたや~ありがたや~。

そしてカタログが半端ない豪華。

中身が色々あってビックリしたよ。

前回、結婚祝いのお返しにギフトみて驚いたけど。

それよりさらに豪華な賞品ばっか。

食べ物はもちろんだけど、色んな家電とかも結構あるんだよね。

たくさん欲しい物があって悩む(笑)

掃除機も欲しい、体重計も欲しい、あ、そうそうテレビもあったよ。

私もついにブラウン管テレビ卒業か!?

あの薄いテレビ憧れてるんだよね。

でも現実的に一番欲しいのは体重計かもしれない^^;

コスパで選ぶか、欲しい物で選ぶかこれは悩みますわ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/06/29 05:24 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

ビルダーズフリービルド10 (クロノトリガーのカエルを作ってみた)

札幌の木で作った椅子展が開催されてます。

素材はおととしの台風で倒れた木を使ってるんだとか


何かを作るって素敵ですよね。

日本のものづくりは決して衰退なんてしてない。

製造業あればこその日本ではないかと思ってます。

さぁそんな訳で私も作りたくなってきた。

久しぶりにビルダーズでビルドしました。

今回はクロノトリガーのカエルに挑戦。

ビルド47

3日前にクロノトリガーのストーリーをクリアしましたからね。

なかなか上手にできたのではないでしょうか。

色の種類があればもっと深みを出せたかな、と。

こればっかりはカラーブロックの種類が限られてるので仕方ないですね。

剣のグランドリオンなんかあれば良かったかも。


あ、そうそうチョコボールの食べた数が1,050個になりました。

どうせならと思ってカエルと一緒に載せてみる(笑)

ビルド48

カテゴリが多すぎて、あっちもこっちもってなかなか大変だから。

この全て合体してる感じが良いよね。

チョコボール、クロノトリガー、ドラゴンクエストビルダーズの三位一体。

1,050の5の文字をカエル色にしたのがしぶいっしょ?

せっかくだから色を変えるってねヽ(oゝω・o)


間にスペースが空いてるから次は何を作ろうかな。

麻雀牌なんてのもいいかもしれない。

なんか最近の私はゲームばっかしてるような気がする。

本当は外にバンバン行きたいけど、まだコロナは正直怖い。

新型コロナウイルスを決して甘くみてはいけないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

天鳳463日目(3900試合達成)

天鳳463日目の結果です。


対戦結果は【4、3、1、2、1、1、3、2、3、1、4、4】位でした

レートは1602

段位は3段のままです。

3900試合


私の通算成績【3900回】
1位:  792回
2位:  1095回
3位:  1221回
4位:  835回

※個室対戦は段位戦に反映されないので、通算成績数と誤差があります。


3900試合達成しました。

お、今回の100試合は早かった。

いつもなら1ヵ月くらいかかるのに。

17日で100戦したよ(●^ω^●)

あ、やるゲームが無くなったのがでかいかも(笑)

でも、麻雀が楽しいってのが一番だね。

少しずつだけど3段でも戦えてきた感じがあるから。

SNSでも麻雀する女性の人が増えてきたね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/06/27 06:08 ] 麻雀【天鳳東風】 | TB(-) | コメント:(0)

6月25日取引結果(やっぱり現金が最強説)

夜中に食べるチーズは何とも言えない贅沢感がある。

本日の結果は、GMO+4.1pips、SBIFX+6.34pipsでした


明るくなるの早くなりましたね。

窓を開けると朝の空気がおいしい。

だけど私の心は曇り模様でございます。

久しぶりにポジ持ったまま担がれてます><

損切りのタイミング失ったーーー。

もうちょっと下がったら切ろうって思ってたら被害が大きくなった。

まぁあるあるですね、これどうしよう?

枚数が枚数だけにかなり痛い。

あと少しだけ様子見して決めましょうか。


セブンで5時間に渡りスマホのバーコード決済ができなかったみたいですね。

ガラケーの私にしたら何の影響もありませんが(笑)

いや、お金貸してと言われたから影響はあったよ。

スマホ決済って便利だけど、停電とか電池切れとかなったら使えないよね。

そして今回のようなトラブルだと大変。

これはある意味怖いなぁと思いました。


やっぱり現金というのが最強ですよ。

キャッシュレス決済が時代の主流になりつつあるけど。

予測もできないトラブルだとどうしようもないよね。

まぁ現金派でも財布落としたら終わりだけどさ^^;

スマホ決済ができるとしても多少の現金は持っておきましょう。

現金を全く持ち歩いてない人もいるからビックリだよ。

便利なような不便なような微妙な時代ですね。

クレカとスマホ決済はどっちが便利なのでしょう。

よし、私もスマホにして試してみようか。

今年はスマホを持つ、それが目標だ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2020/06/26 05:14 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)