FC2ブログ








雀魂(じゃんたま)17日目【100試合達成】

雀魂17日目の結果です。

対戦結果は【3、1、3、3、3、3、2、1、2、2】位でした


雀魂で100試合達成しました。

雀魂17日目


私の通算成績【100回】
1位:  28回
2位:  27回
3位:  36回
4位:  9回


雀魂17日目です。

今月雀魂デビューして100試合達成☆

なかなか良いペースじゃないでしょうか。

ポイントが雀士3の555。

ゴーゴーゴーって事でこれまた嬉しい(笑)

来月行われる大会にも参加しようと気合入っております。

それまでは麻雀に全力を注いでみようかなと。

強者と対戦する事こそ上手くなる一歩ではなかろうか(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

雀魂(じゃんたま)16日目【雀士3に昇格】

雀魂16日目の結果です。

対戦結果は【2、2、1、4】位でした


雀魂で雀士3になりました。

雀士3

雀魂16日目


私の通算成績【90回】
1位:  26回
2位:  24回
3位:  31回
4位:  9回


雀魂16日目です。

雀士☆3になりました。

これで雀傑の1歩手前ですね。

天鳳と違って何段とかじゃないから比べにくいですが。

雀傑で天鳳の段もちと同じくらいでしょうか。

誰かがそう日記を書いてたのでたぶん間違いないはず(笑)

最近みるみると成績が下がってきました。

それだけ対戦する人のレベルもアップしてるんでしょうね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

朝早くから踊ってみたで元気を貰えた

あらま、ドル円が105円の前半じゃないですか。

たった1日で1円以上円高になりましたね


私のウハウハだったプラスポジが真っ赤になっちゃった。

赤鼻のトナカイどころか、体全体がまっかっか。

しかも安倍さんは総理を辞職したのね。

昨日、辞める事はほぼないだろう!って書いといて恥ずかしい><

全てにおいて私の見通しが甘かったって事ですね。


朝から気分をリフレッシュしようと中心部を散歩。

そしたら公園で踊ってみたをやってる女の子がいました。

踊ってみた

完全に一人きりで撮影してる姿は初めてみた。

撮影の位置とか角度とか、細部に渡って何度もやり直し。

早朝とはいえ暑いのに、何度も踊る姿は感動もんですよ。

数分間の動画のために1時間以上は撮影やってましたね。

周りの目とかもあるし、結構なメンタルが要求されるし。

私なら妥協して1回で終わりそう(笑)

でも踊ってる彼女をみて私は元気を貰えましたよ。

頑張ってる姿っていいですよね。

一生懸命やってる人って心から応援したくなる。

私も踊ってみたいけど、肉離れになってみた!になっちゃう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/08/29 09:30 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

8月27日取引結果(お盆過ぎたのに暑いまま)

キュウリの値段が上がったなぁとしみじみ思う。

本日の結果は、SBIFX+6.43pipsでした


お、ドル円が106円台になってるじゃないですか。

しかも106円後半って事でビックリ。

いつからか持ってたもう忘れたポジが輝きだしてる。

と前にもこんな事を言ってたような気もするけど。

気がついたら前と同じでマイナスになりそうで怖い。

少なくても利益が出てるうちに決済しときたい所ですね。

麻雀と一緒でチャンスを逃すと痛い目をみるから。

だけど、大きく狙うのもまた麻雀と一緒で良いかなと。

人間、強欲すぎると身を滅ぼすが反省しない所も人間らしいと思います^^;


安倍総理が会見で何を言うのか気になりますね。

退陣するのか、しないのか・・・。

まぁ私は退陣なんてほぼないと思ってますが。

政治のニュースも熱いですが、気温も暑い。

例年ならお盆過ぎたら寒いくらい涼しくなるのに。

今年はこの時期に3日連続の真夏日ですよ。

8年ぶりの記録だそうです。


今年はマスクをしてる影響でしょうか。

いつもより暑く感じるし、本当にクラっとする時あるよね。

やっと2回目の足の肉離れの痛みが完全におさまり。

エンジン全開といきたい所ですが、まだ慣らし運転かな。

3回目なんて正直シャレにならないもん(笑)

水分摂取して、ストレッチもちゃんとしていきましょう。

倒れないようにがんばりましょう。

寝つけない時はエアコンつける、これ最強(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2020/08/28 09:11 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

ファイナルファンタジー8プレイ日記11 (ティンバー脱出)

前回は魔女と出会いました。

今回はティンバーを脱出するお話です


2週間ぶりの更新となりました。

こんなペースじゃクリアまで1年かかりそう。

前回は大統領を拉致しようとして失敗。



どうやら私達のアジトにも敵が入り込んでるようです。

森のキツネの首領が家にかくまってくれました。



この街には色んなレジスタンス組織があるんだね。

とりあえず追われてる身ですが、この先どうするか作戦会議。



ガーデンの教えに、帰還ができない時は最寄りのガーデンに連絡しろ!の教えが。

ここから一番近いガルディアガーテンに向かう事で意見が一致。


目的地には列車で行くのが早いという事がわかりました。

でも切符がない、どうしよう?と思っていたら。

リノアの仲間のゾーンが切符をくれました。

でも切符は5枚、私達は6人。

急遽キスティス先生が合流したから、そうなっちゃうよね^^;



でもゾーンは自分の分の切符をキスティス先生にくれました。

やばい、このシーンは地味に泣ける(TOT)

レジタンスの残党狩りが始まり、捕まったら死刑になるかもしれないのに><

その怪盗キッドばりの変装術で逃げ切れると信じて。

ゾーンを一人残し私達は最終列車に飛び乗りました。



ふとアルマゲドンを思い出しましたよ(笑)

ゾーンなのにハリーハリーって叫んじゃった。

私の脳内ではエアロスミスの曲が流れております♪

でもお蔭で最終列車に乗れてティンバー脱出できました。

ゾーン、君の事は一生忘れないよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ