FC2ブログ








ファイナルファンタジー8プレイ日記25 (ガーデンにミサイルが飛んできた)

前回はバラムガーデンに帰還しました。

今回はそのガーデンにミサイルが飛んできたお話です


エレベータに乗って一番下まで移動。



オイル層にたどり着き、ここからさらに下の制御装置を目指します。


とにかく下へ下へと移動。



どんだけ広いのって感じした。


しばらくしたらセーブポイントを発見。



セーブポイントがあるって事は強い敵がいるもんです。

と、思ってたらすぐ急に出てきました。

ここら辺の危険察知能力は私も鋭い(笑)

ボス戦「オイルシッパー」との戦いです。


さっきのボスを倒してMD層最深部まで到達。



どうやらコレが制御装置みたいですね。


適当にカタカタ押してたら動き出しました。



何とビックリ、制御装置ごと3階の学園長室の部屋まで移動。

これでバラムガーデンを動かせるみたい。


驚いていたら、その瞬間にミサイルが飛んできましたΣ(゜ロ゜ノ)



このミサイルがあのミサイル基地から発射されたやつですね。


もう危機一髪って感じで寸前で直撃は免れた。



何発かはかすった感じでしたけどセーフ。

いやぁ危ない危ない><

直撃してたら木端微塵だったでしょう。

ミサイル基地で誤差修正を最大にしてたのが幸いしました。

ちょっとこのシーンはかっこよくて鳥肌もんでしたよ。

だけどガーデンを誰も操作のコントロールができずっていう。

ただ道のあるままひたすら進むだけ。

そんな目的のない旅も良いかもしれませんね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

10月30日取引結果(巨人がリーグ2連覇)

久しぶりに机に向かいながら寝落ちしました。

本日の結果は、SBIFX+9.98pipsでした


おはようございます。

やはり、金曜日は一方通行相場が起きますね。

昔は何度も何度もやられた日でしたが。

その特徴を逆に掴めば何とか対応できるもんです。

さぁ大統領選挙も近い、結果は見えてるような気もしますが。

毎度不正とかも起きて混乱してるイメージですが。

どんな動きをするのか楽しみです。

今月もお疲れ様でした。


布団で寝ないと身体の疲れは取れませんね。

巨人がリーグ優勝でリーグ2連覇ですね。

おめでとうございます♪

そして、我ら日本ハムは2年連続シーズン負け越しです。

北海道移転後、という事で何とも言えず。


でも個人タイトルがかかった選手もいますから。

たとえ消化試合でも応援するとしましょう。

中田選手が今年は頑張ってますからね。

一部で早々と監督の続投報道出ましたが。

真相はどうなってるんでしょうか。

新球場移転には新監督でズバンといくと思いますが。

それまでの繋ぎで監督やる人がいないんだろうなと推測します。

もう完全に既定路線になってますもんね(笑)

まだ決定報道が出るまでは諦めずにいましょう。

最後までがんばれファイターズ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2020/10/31 08:41 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

ファイナルファンタジー8プレイ日記24 (バラムガーデン帰還)

前回はミサイル基地を爆発させました。

今回はスコール班がバラムガーデンに帰還したお話です


ミサイル基地が爆発して、スコール班に切り替わります。



ミサイルが飛んで来ることをシド学園長に報告にいきます。


ところが学園内で何故か騒ぎが起きてるという。



シド学園長を探し出せ?始末しても構わん!?

学園長が何かやらかしたのでしょうか。


パネルの所で風神と雷神を発見。



学園長派とマスター派で紛争が起きてます。

そもそもマスターってなんじゃらほい。

マスターなる人物すら私は知らないんですけど(笑)


とりあえず学園長を探してあちこち探索。



まさかの学園長室にそのまま隠れてたとはビックリ!

これぞ灯台下暗しって感じですね。




このガーデンは元シェルターという事を知る。

地下のMD層に行けば何とかなるかも?しれないとのこと。

そんな訳で地下に行く事になりました。

動くかどうか保証もないけど、まさに賭けですね。

暗い所は大抵強い敵がいるから怖いのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

天鳳東風505日目(4300試合達成)

天鳳505日目の結果です。


対戦結果は【1、1、4、4、2、1、4、2、4、1、4、2、2、4、4】位でした

レートは1661

段位は3段のままです。

成績505日目


私の通算成績【4300回】
1位:  877回
2位:  1210回
3位:  1338回
4位:  917回

※個室対戦は段位戦に反映されないので、通算成績数と誤差があります。


天鳳で4300試合達成しました。

今回は初の試みで超攻撃スタイルをやってみたよ。

1位と4位ばっかで、まさにトップかラスのトップラス麻雀。

う~ん、やっぱり防御も必要ですね。

1位は嬉しいけど、4位はさらに悲しみが超えてくる(笑)

攻守のバランスを考えてやってみよう。

ここら辺が一生の課題でもあるね。

どうしたら上手になれるのか日々奮闘中なのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/10/30 03:27 ] 麻雀【天鳳東風】 | TB(-) | コメント:(0)

ファイナルファンタジー8プレイ日記23 (ミサイル基地爆発!?)

前回はチームを2つに分けて行動する事に。

今回はミサイル基地でのお話です


ミサイル発射を阻止するべく、基地に潜入しました。



コソコソでバレなかったけど、他の選択肢が気になった。

たぶん戦闘とかになったパターンかな。


自爆装置を発見。



また時間制限だよコレ。

短すぎても長すぎても色々と問題が起こったりするんだよね^^;


ミサイルのコントロールパネルを発見。



どうやら目標場所は変えれないみたい。

ならば誤差修正を最大限に大きくして、目的地からズレる事を願うのみ。


あーだこーだ色々してる間にミサイルが発射されちゃった><



このミサイルがバラムガーデンに直撃しませんように。

これが発射する前に基地を爆発したかった。

ま、まさか私が発射ボタン押してないよね(笑)


自爆装置をオンにして外に脱出しようとしたら・・・。



まさかの駐車場で閉じ込められるという(・`д´・;)

入口が敵の機械によって塞がれ、どこにも行けない。

あーーーどうしようとオロオロしてたら自爆装置が爆発。



オワタ\(^o^)/



脱出できずに大爆発。

さ、さすがにこの爆発をモロに受けては・・・。

アーヴァイン、キスティス、セルフィは!?

わ、わたしのやり方がまずかったのかも。

自爆装置でまさに自爆してしまったのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ