FC2ブログ








コンビニ店員にちょっと胸がときめいた

2年連続の自粛GWがスタートしました。

この大型連休が吉と出るか凶と出るか


北海道の方が自粛してても観光客がわんさか来る。

果たして、これはどうしたらいいものでしょうか。

これは考えても仕方ないのでそっとしておきましょう。

今日、帰りにコンビニに寄って買い物してきました。

お金だけ払って品物を忘れて車に乗りました^^;

そしたら店員さんが車まで届けてくれたよ。

コンビニ店員さん

その時の笑顔と優しさに癒やされました。

ちょっとだけ心がときめいたよね(笑)

ツイッターにも同じ事を書いたんだけど。

コンビニの1.5倍の時給出すからスカウトしたかった。

彼みたいな誠実な人が居てくれたらなぁ・・・。

でも、実際に1.5倍で雇うと他の従業員の反発が出るよね(・`д´・;)

笑顔の素敵な人ってのは魅力的。

人の笑顔は幸せを呼ぶのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2021/04/30 02:38 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

今年もハートの桜が咲いていた

北海道で新たに217人感染。

この数字を叩きだしのは3ヵ月以来ですね


石狩管内で感染が増えてきたのは某会員制のお店のせいなのでは?

従業員も感染したって出てたけど、人の混み具合が半端ないから。

それより気になるのは認可外保育施設でもクラスターなんだよね。

もう他人事とは言えないレベルになってきました。

こんな時は焦っても仕方ない、そんな訳で心を癒やしたい。

という訳でハートの桜をみてきました。

ハートの桜2021年

今年は桜が咲くのが早いですね。

2017年から毎年このハートの桜をアップしてますが。

去年だけはタイミングが合わず散ってたんだよね(笑)

今年は無事に載せれて良かった(●^ω^●)


やっぱり桜っていいですね。

咲いてる期間は短いけれど、だからこそ素敵。

そういえば梅だって同じ時期に咲くのに。

日本人はみんな桜ばっかりですね。

春の花の象徴というか、日本の心って言われるし。

みんな桜が好きなのは間違いない。

やっと北海道にも春本番がきたって実感できました。

自粛期間が明けたらドライブで自然を楽しみにいきたいね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2021/04/29 01:39 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(0)

もちっとクレープ レアチーズを食べてみた

北海道の新型コロナウイルスへの感染が8日連続3桁。

病床使用率8割を突破して、この数字はかなりヤバイ


どこもかしこも人手不足なので10割はまず無理。

この8割が限界の数字という話があります。

経済を無視して、今こそ一斉に休むのもアリではないでしょうか。

何か新しい対策があればいいけど難しいですね。


あ、そうだ新しいといえば新商品ですよ。

セイコーマートのもちっとクレープ レアチーズを買ってきました。

クレープレアチーズ
【2021年4月19日発売】価格は1個100円(税抜)

※関東の店舗では売ってません。


これ、めっちゃおいしい。

幸せになれるほど笑顔になれる味です(笑)

私が大のクレープ好きって事もあるけど。

100円でこの味は幸せすぎるでしょ♪

エンゼルスの大谷翔平選手にぜひ教えてあげたい。

彼もクレープよく食べてたよね。

まぁ彼がテレビで発言した翌日、札幌市内のコンビニから消えたけど><

たった一言で全店売り切れにするってすごすぎる。

それほどの影響力を持ってる人物だからねヽ(oゝω・o)

有名人と同じ物を食べたいって気持ちはわからないでもない。

とにかくこのレアチーズはクセになる味です。

せっかく痩せたのにクレープ生活で太りそう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2021/04/28 01:01 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)

雀魂(じゃんたま)3麻半荘20日目【150試合達成とコイン150万枚突破】

雀魂3麻半荘20日目の結果です。

対戦結果は【2、1、1】位でした


雀魂の3麻で150試合達成しました。

雀魂3麻半荘150試合目


私の3麻の通算成績【150回】
1位:  57回
2位:  63回
3位:  30回


雀魂の3麻半荘20日目です。

本当は150試合は載せなくてもいいやと思ってたんですが。

4月26日は「オンライン麻雀の日」という事で急遽載せました。

150試合と150万コイン突破だったし。

こういうのって不思議と重なるんですよね(笑)

最近はちょっと負けまくりな日々が続いてたけど。

負けてこそみえるものもあるよね。

負けて負けて強くなっていくのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

衆議院北海道第2区選出議員補欠選挙に行ってきた

JR福知山線脱線事故から16年立ったんですね。

時が経過するのは本当に早いなぁと感じます


こんばんは、不思議と眠くならない。

週明けの月曜日に元気に行くためにも睡眠は大事なのに。

日曜日は選挙がありました。

衆議院北海道第2区選出議員補欠選挙。

これまで選挙は欠かせたことないし、もちろん今回も行ってきました。

補欠選挙

投票率は北海道内の国政選挙として過去最低の30.46%だそうです。


まぁ自民党が候補擁立を見送ったりとか。

コロナ禍で自粛しろ自粛しろと言われてる真っ只中だし。

今回に限ってはちょっと特殊なケースだったから比較も難しいな、と。

冷静に考えれば、国民の大半が指示してる自民党の候補がいないなら。

当然のような結果にも思われます(笑)

とにもかくにも30%に私は貢献できて良かった(●^ω^●)

3割は野球バッターなら一流ですよ。


誰かがツイートで選挙に行って偉いね!と言ってましたが。

んー、行って当然とまでは言わないけど普通ですよねヽ(oゝω・o)

他の国では義務制にして、行かないと厳格に罰金制度の所があるけど。

それくらいやっても良いような気もします。

期日前投票もやってるんだし、その日は忙しかったとかの言い訳とかできないよね。

今回は私の投票した人が見事当選しました。

さて演説で言ってた事をどこまで実現できるのか。

そこに注目して見守っていきましょう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2021/04/26 02:06 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)