FC2ブログ








ファイナルファンタジー8プレイ日記53(最終回、感動のフィナーレ)

前回はラスボスのアルティミシアを倒しました。

今回は感動のフィナーレのお話です


ボスのアルティミシアを倒し、時間圧縮世界から元の世界に帰ろうとします。

しかしスコールは幼少時代に飛ばされ、昔自分が暮らしたイデアの家に。

そこに何と倒したはずのアルティミシアが登場。



魔女は力を誰かに継承しないと死ねない。

そこでママ先生が、力を継承してアルティミシアが消滅。

ふむふむ、これで強力な魔女イデアが誕生したわけね。


イデアと別れたスコールは元の時代に帰ろうとしますが。

G.Fの記憶障害が発生してリノアとの約束を思い出せなくなる。

気がつけば行き場のない空間に一人取り残される。

一方リノアは約束の場所でスコールを待つが、待てどもスコールが現れない。

そこでリノアはスコールを探しに出かけます。



不安そうで色んな場所を探す描写が切ない。


やっとの思いでスコールを探し出します。

だけどスコールは疲労と混乱で気を失い倒れてます。



そんなスコールを抱えて抱きしめると・・・。


突然の青空の花畑が出てきた。



リノアの思いが闇を斬り裂き、約束の場所へ変貌したんでしょうね。

これぞ愛が成せる不思議なパワーですよ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ


おっと、まさかのサイファーも発見。



裏切り者のキャラは大抵悲惨な最期を遂げるものですが。

サイファーが生きてて良かったよ。

そこに私ちょっと感動したもんね(。ノω<。)


バラムガーデンではパーティーが開かれていました。



パーティーから離れ、二人で夜空を見上げるスコールとリノア。

流れ星を指さすリノアにスコールは笑みを返し。

どちらからともなく抱きしめ合い、口づけする。


バラムガーデンは夜空に向かって飛んでいきました。



なかなかの憎い演出ですね。


そして、ここでENDの文字。




これで完全にFF8クリアです。

サイファー達はガーデンに戻らずスコール達と別々の道を歩むみたいだけど。

それはそれでかっこいいよね。

スコールとリノアも無事に結ばれたみたいだし。

この二人の親も当時は恋人みたいな感じだったんだよね。

まぁ色々あって結ばれる事はなく、離れてしまったのですが。

その子供同士が結ばれるなんて素敵すぎるでしょ♥


クリアするまで何ヵ月かかったんだろ?

調べてみたらFF8を買ったのは2020年7月5日。

クリアまで9ヵ月もかかってしまいましたΣ(゜ロ゜ノ)

50円のソフトで9ヵ月も遊べたという事でヨシとしましょう(笑)

初めてFF系のソフトを最後までクリアしました。

ドラクエしかやった事なかったけど、FFも良いですね。

これまで使用した画像はジャスト300枚、写した画像は500枚を超えてたよ。

最後の日記はFF8だけに8枚使ったのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

4月7日取引結果(入学式ラッシュ)

日本ハムが開幕から10試合を終え1勝という成績。

本日の結果は、GMO+4.2pips、SBIFX+9.56pipsでした


気がついたらドル円が109円じゃないですか。

よくよくチャートみたら、1日前になってますね。

毎日みてないから数字が飛んだようにみえるけど。

逆に新鮮な気持ちで挑めるみたいな。

この上が重い形はやりやすい。

好きな形の時は参戦しなきゃね。

またお得意な形が来るまで焦らず待とうっと。


昨日と今日は入学式ラッシュでした。

この時期はまだ桜は咲いてませんが。

新一年生のランドセルをみると春だなぁって感じがしますね。

と思ってたら、天気予報にまさかの雪マークが。

明日から3日間雪が降って積もるかも?とやってました。

タイヤ交換を焦らないで正解だったかも(笑)

予約がいっぱいで交換できなかったっていうのが正しいけど。

春コーデから冬コーデにチェンジするのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2021/04/08 04:21 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)