FC2ブログ








第48回衆議院議員総選挙について

おはようございます。

皆さんは投票に行きましたか?

もちろん私はちゃんと行ってきましたよ。

選挙

今回は朝1番で行ったせいか、すごくスタッフが多かった。

前回の参院選とは違って厳戒態勢って感じでした。

お蔭で会場全体を写す事ができず、書く所だけパシャっと撮った(笑)

選挙の権利あるんだから、しっかり使わないとね。

選挙に行ってこそ日本の事を語れるってものですよ。


たまにいるでしょ、どの口がそんな事言えるの?って人が。

不倫してる人が、不倫してる人を叩いたり・・・。

ブログでも、変な記事を書くなって怒る人がすごく変な記事を書いてたり・・・。

FXでも、だからお前は下手くそなんだよ!と言ってた人が12カ月連続マイナス・・・。

ここでロングを半年間持て!と言ってた人が2日後に損切りしてたり・・・。

他人に厳しくするのも結構だけど、それ以上に自分に厳しくしてほしいよね^^;


さぁ選挙終わってみれば自民党単独過半数超えでした。

自民・公明で改憲発議に必要な3分の2の310議席獲得ですね。

台風の影響で、まだ完全には投票結果は出てないようですが。

希望の党も最初の勢いは良かったけど失速。

その原因となった立憲民主党が躍進で野党第一党になりました。

個人的には鈴木宗男さんの落選が残念です。

それと北海道11区の中川郁子 VS 石川香織 の妻対決。

石川さんが長年続いた中川王国を破りましたね。

元アナウンサーとして選挙映えする顔立ちだし。

どうみてもワンポイントリリーフ的な存在にしか見えませんが。

そんな事はどうでもいいとして結果はお見事。


安倍さんが勝ったという事でアベノミクスは進んでいくでしょう。

むしろ進めざるを得ないような気もするけど。

日銀の黒田さんも来年の秋までだし、それまで必死で上げてくるかな。

就職内定率も96%まで上げて学生さんには安部支持率すごかった。

だけど、その裏側では2,30代の貯蓄0世帯も50%まで上がったのも事実です。

これらの数字をどう見るかは人によって変わりますね。

選挙の結果もありドル円上窓スタートなのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/10/23 08:03 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する