FC2ブログ








法人印鑑開業セットを買ってみた

今日は印鑑セットを買った時の事についてお話します。

印鑑

事業をスタートさせたら、印鑑って欠かせないですよね。

請求書や領収書、契約書などの様々な書類に捺印する機会があります。

そんな訳で印鑑を作ってきましたー。

お店選びが本当に苦労しましたよ。

お店によって値段が違うのは当たり前だけど、屋号の長さによっても変わるでしょ。

機械掘りじゃなくて、あくまでも手掘りで材質にもこだわったんだよね。

直接足を運んで交渉したお店は20じゃ足らないよね(笑)


あーだこーだいらないか、できた物がこちら。

法人印鑑

王冠が見えるかなぁ~、王様って感じでかっこいいよね♪

あ、肝心な中身はこちらです。

印鑑セット

銀行印(天丸)、角印(角天)、住所のゴム印。

実印(天丸)も欲しかったけど予算の都合上カットです(笑)

実印はいつでもどこでも作れるし、もう持ってるからいいやって感じです。

素材は木材でもなく金属でもありません。

何と水牛の角ですヽ(oゝω・o)


なぜ水牛にしたのかは、一番黒光りしてかっこよかったから。

モォ~、一目惚れでした(〃'ω'〃)

木材ってすぐ欠けそうだし、鉄やチタンは持ってると手が冷たいから。

さすがに象牙は高くて手が出ないよね><


スタートだからこその決意や夢を込めて\_(・ω・`)ココ重要!

ハッキリ言って印鑑は高かった。

でもね、敢えて安定の正社員を捨て個人で独立しよう、フリーランスで挑戦しよう。

そんな決意や想いを願いを込めた大切な物なのです。

ここで安いのにすると自分も安っぽくなる。

周りのフリーランスの人もみんな良い物持ってます。


例えば、これからFXで専業になろう!と決めてる人が。

PCのCeleron買うわ!って言ったらドン引きじゃないですか。

え、この時代にセレロンって・・・なりますよね^^;

これから何億も稼いでやろうと思ってるならCorei7は欠かせないよね。

自分に投資だと思えば、決して高い買い物じゃない。

企業のTOPが、車好きでもないのにセンチュリー乗るのと一緒だね。


新たな道へと一歩を踏み出すスタートの時だからこそでっかくいくよ。

夢が叶いますように。
成功しますように。
チャンスを掴めますように。

印鑑は、時に人生や社運を左右するような契約において証(あかし)となります。

印鑑こそ事業の成功や発展、夢の実現のパートナーです。


この世に生を受けて生まれてきたなら、私はとにかく大きい事をやりたい。

夢はでかくなけりゃつまらないよ!

そもそも夢が大きくなけりゃ、独立なんてしないで社畜で働いてますよ。

相棒に負けないように、私も大きく成長していきます。

(*´ノo`)コッソリ・・・今回は名刺の時のような間違いないよね!?

自分の人生は他人に任せず、自分で変えて生きていこう。

牛って書いてたら吉野家食べたくなってきた(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/12/15 18:39 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する